『日本のすみずみまで幸せになる民営化。それがわたしたちの挑戦です』
10月1日、日本郵政公社が民営化された。これは民営化前に、郵政公社が新聞一面に載せた広告のキャッチフレーズである。果たしてこのキャッチフレーズどおり、日本すみずみまで幸せになる民営化となるかどうか。
郵政民営化の目的は、郵便貯金や簡易保険が集めた巨額の資金は、長い間、国債の購入や特殊法人への融資に多くが使われてきたそうで、こ . . . 本文を読む
プロフィール
ブックマーク
ログイン
カレンダー
カテゴリー
最新コメント
- 亀/映画『地上より永遠に』・・・
- オールドレディー/電気代よりエアコンが壊れないか心配!・・・
- オールドレディー/電気代よりエアコンが壊れないか心配!・・・
- 亀 /電気代よりエアコンが壊れないか心配!・・・
- オールドレディさん/電気代よりエアコンが壊れないか心配!・・・
- オールドレディー/永田町を舞台に男たちの熱い闘い・・・
- 亀 /永田町を舞台に男たちの熱い闘い・・・
- オールドレディー/欲しいのは「気力・体力・財力」
- 亀/欲しいのは「気力・体力・財力」
- オールドレディー/こんな政治家を信頼できますか?・・・