のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

餃子定食(中華飯店大富)

2009-07-19 | 沖縄食べ歩き
大衆食堂のような中華料理屋さんです。ランチ時間になると路上駐車が店の前を占領しているので、通るたびに一度は食べてみようと心に決めていたのですが、本日、長女が「チャーハンが食べたい!!!」をぬかすので、帰宅ついでに食べてきました。
何が美味しいのか分からないまま店内に入りましたが、周りの人が食べているのを観察するとから揚げ定食(650円)が人気のようです。その莫大な量からすると、あれを食べると間違いなく夕方まで仕事をする気がなくなることでしょう(笑)

さて、オイラが注文したのは、チャーハンとラーメンと餃子定食です。
最近は、長女も一人前に料理を注文するので、3人前とらなければならず、かなり出費がかさむようになってきました。
近い将来、長男も1人前注文するようになり、4人分の普通の料理が出てくるようになると、金額も1回4千円くらいは平気でランチに投じることになるので、1,2年後は、それほど食べ歩きが出来なくなるかもしれないと危惧しています(笑)

話を大富に戻して、ここの餃子定食600円ですが、焼き餃子4個と水餃子4個のセットになります。
量的には多くないのですが、普通に美味しい(笑)。この値段でこれならば許せるくらいだと思われます。
ただ、よほど食べたくなる(1,2週間後にまた食べたい!!)というような衝動はやってこないような感じですね。
と言うことで、間違いなく大衆食堂のような中華飯店。他の定食メニューも650円クラスですから、平日、多数の車が路上駐車していると思われます。
今度は、一人でやってきて、から揚げ定食若しくは牛肉ニラ炒め定食(いずれも650円)を堪能すれば、大衆食堂のうまみを感じれるのではないかと期待しています。

と言うわけで、近いうちにもう一度チャレンジするつもりです。

石垣市字登野城555-6
電話 0980-83-0871


最新の画像もっと見る

コメントを投稿