のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

琉球みそや・堂(曙)

2014-03-19 | 沖縄食べ歩き
那覇市曙に昔からある「あけぼのラーメン」さんの直近にラーメン屋を発見したのは夏頃の話。あれから半年近く経過して、思い出したように行ってみることにしました。
お店の名前は、琉球みそや堂さん。名前から
  あ~味噌ラーメンのお店なんだな~
って思いながら店内へ。
メニューを確認すると

基本は、味噌ラーメンで、塩豚骨など色々なベースがあるようです。
で、普通に味噌ラーメンを注文しようかと思ったのですが、

この担々麺の数量限定に心が引かれてしまい、味噌ラーメンのお店にも関わらず担々麺を注文してしまいました。
ちなみに大盛りはランチタイムのサービスで無料です(これはありがたい)。
で、出てきたのが最初の写真。
確かに量はあります。
辛さはかなり辛い・・・毛の薄い頭あら脂汗がしたたり落ちてきましたよ(苦笑)
ちなみに麺は中細です。豚骨系にしっくり行くであろう麺タイプでした。
で、nobutaの同僚が、味噌ラーメンと豚骨ラーメンを食べていたので、店を出た後から聞いてみたのですが、味噌ラーメンは、
  美味しい味わいだったけど、麺が弱い
と話しており、麺がしっくり行くであろう豚骨ラーメンを食べた同僚は
  美味しくない豚骨だった
と申していました。
普段からコメントしていますが、ラーメンはその人の味覚によって美味しい、不味いが分かれますからね~。
nobutaは、大盛りサービスという点は評価したいですね(笑)

那覇市曙3-19-1
098-963-9125

琉球 みそや・堂ラーメン / 古島駅美栄橋駅おもろまち駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




最新の画像もっと見る

コメントを投稿