のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

昔からあるイタリアン・・・タボーラ(泉崎)

2014-08-31 | 沖縄食べ歩き
那覇市役所とりうぼう、昔の琉球新報社がある交差点(5差路)の一角に昔からあるイタリアン食堂「タボーラ」さん。とても小ぢんまりとしたお店ですが、長年、一等地で頑張っているのですから、固定客はかなりいるんだろうな~って思いながら、いつも、お店の前を通り過ぎていました。今まで一度も入ったことがなかったのですが、それは機会がなかっただけなんですよね~。
とある炎天下の平日、妻と一緒だったので、那覇市役所周辺にある洋食屋さんに行こうと4,5軒ほどあるお店を順にてくてくと見て回りました。
妻が行きたいところで良いと思っていたのですが、回ってみると
   すでに満席のお店
   ランチの値段が表示されていないお店
   お休みのお店
   ランチも事前予約が必要なお店
などで、結局、たどり着いたのが「タボーラ」さん。
店内に入ると、お店の方が一人で切り盛りしているようでした。席も10数席だったので、ランチであれば可能なんでしょうね。
メニューを見ると

こんな感じで、パスタランチが780円、魚のソテーが880円、ハンバーグステーキランチが980円でした。
nobutaは、パスタの大盛りを注文。それが最初の写真になります。これ結構おいしいです。
そして、妻が魚のソテー

魚がボリュームあって、こちらもgoodですね~。
サラダと飲み物は、ビュッフェスタイルになっていて、一人で切り盛りしているので、ここら辺はお客さんにお願いって感じなんだろうな~って思いました。

いずれにしても、十二分満足できる味で、さすがに長年お店がやっていけれいるだけあると感心しましたね。
美味しかったです。ご馳走様でした!!

那覇市泉崎1-9-7
098-863-3165

タボーライタリアン / 県庁前駅旭橋駅壺川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3




最新の画像もっと見る

コメントを投稿