のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

南風原にある居酒屋ランチ・・・暁

2014-08-30 | 福岡食べ歩き
南風原ジャスコの近くにある居酒屋「和洋魂菜 暁」のランチに行ってきました。本当に居酒屋なのかは若干疑問に残りますが、平日だけランチをやっています。
値段は、魚と肉のランチ2種類(ともに800円)とデミグラスシチュー(1000円)の3パターンになります。

このお店はメイン通りから少し筋道に入るので、かなり目立ちません。大通り沿いに看板もありませんので、知っている人しかやってこないだろうな~って感じです。
nobutaがこのお店を知ったのは、妻が何かで記事を見て、800円ランチがあるから行ってみたいと話していたのがきっかけです。
8月のとある日、子供と妻が、映画ドラえもんを見に行っていたので、南風原の映画館でピックアップして、ランチは、このお店にでも行ってみるか~って気軽な気持ちで訪問しました。
その日の献立は

こんな感じです。
とりあえず、魚を2個、肉を2個注文することにしました。
デザートは、プラス100円だったのですが、クーポンがネットにあったので、そいつを利用しました。
まず、料理が来る前に、サラダとスープ、飲み物はビュッフェスタイルだったので

飲み物にはカルピスもありましたよ~懐かしかったので飲んでみることにしました(笑)

このサラダと前菜が結構美味しくて、メインが出てくるまでに数回お代わりをしてしまいました。実は、これだけでも十分お腹を満たしていたのですが、そこからメインが

ってやって来ました。上が魚で下がお肉です。見た目が綺麗ですよね(味は・・・です)。
しかし、先ほども言ったように既に前菜、サラダ、スープで結構満足していたので、美味しく仕上がっていたお肉の方をメインに突きました。魚は、ちょっとこの系統には合わないかな~って感じでしたけど・・・
で、クーポンでゲットした100円プラスアルファーのデザートがこちらです。

とても100円の代物とは思えない出来映え・・・
長女が心配して
 こんなに安くてお店がやっていけるの~
と語っていたので、nobutaとしては
 ランチでサービスして、メインの夜にお客さんを呼び込みたいんだよ~
って答えておきました(とりあえず・・・)。
長女曰く、とても800円プラス100円のレベルではないとの事でしたね(笑)

南風原町字与那覇548-1
050-5797-3500

居酒屋 / 首里駅儀保駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2




最新の画像もっと見る

コメントを投稿