のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

思っていた以上に面白い・・・アトミック・ブロンド

2017-10-22 | 映画等

映画を頻繁に見に行っていると、9月、10月時期はしょぼい作品が多いというのが、特に今年は・・・という中で、予告で見に行っても良いかもと思った映画の1つが「アトミック・ブロンド」。シャーリーズ・セロンの映画を好んでみる事がないのだが、ま~長男と行ってみることに・・・台風で前線が刺激されて浦和も本格的な雨模様の中・・・映画館へ。

後で分かったけどR15指定(汗)
映画のあらすじはこんな感じ・・・

イギリスの情報機関、MI6ですご腕のスパイとしてその名をとどろかすロレーン・ブロートン(シャーリーズ・セロン)に、新たな指令が下される。それは、何者かに奪われた最高機密クラスのリストを取り戻すというもの。ベルリンを訪れたロレーンを待ち受けていたのは、世界各国のスパイだった。すさまじい争奪戦の中、ロレーンは超人的な戦闘能力を発揮しながら立ちはだかる敵を倒し……。

かなり過剰な宣伝(苦笑)
簡単に言えば、時代はベルリンの壁崩壊の前後10日間の諜報戦・・・ダークな映像とカット割り、乗りの良い当時の音楽で楽しめる。
映画全体を面白いプロットに仕立て上げ、最後にどんでん返しが控えているところは、思っていた以上に楽しめる映画!

キーは彼かな・・・彼の立ち位置を最初からどう見るかで見方が変わってきそうだ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿