のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

美味い餃子を出すな~!!・・・シロサキ(喜名)

2015-09-24 | 沖縄食べ歩き
読谷の喜名番所近くに新しいラーメン屋さんが出来ていると聞いて、夏の間に行きたいと思ってたんですよね。喜名は義父の地元だし、お盆の時期にいけるだろうと計算していたんだけど、結局、行きそびれてしまい、敬老の日に義母を連れて読谷周りをする際に立ち寄る事になりました。
思ったよりも間口の小さなお店で、店内もこぢんまりとしています。でも、新しいお店なので清潔感がありますよ。

さて、メニューなどを見ると

シロサキ醤油 700円
つけ麺 750円
塩 700円
大盛 100円
餃子 300円
となっています。また、数量限定で
豚骨醤油 750円
もあるようです。
店頭の看板を見ると出汁については、鶏と魚介で出汁を取っているようです。
塩でも醤油でも美味しく頂けそうですね(涎)。
nobutaは、数量限定の豚骨醤油を選択、妻はシロサキ醤油です。
それがこちらの写真

具材の飾り付けが良い感じですよね。
チャーシューも結構美味しいので、チャーシュー麺があれば、それがお薦めできる商品になるのではないかと思います。
麺は中細の縮れ麺なので、豚骨よりも醤油や塩に合うのではないかと思いました。ラーメンは全体的にまずまずですね。
でですよ。これは美味いな~って感心したのが、最初の写真の餃子です。5個入って300円とリーズナブルな金額。具材が大きめにカットされていて、味付けもベスト。いやいやどうして、この餃子美味いな~(笑)
なんか、餃子とご飯という選別の仕方もあるかもしれない。この餃子だったら平気で15個~20個くらいは食べたい・・ちょっと琴線に触れた感じです(笑)

美味しかったな~ご馳走様!!
中頭郡読谷村字喜名195
098-958-2432

シロサキラーメン / 読谷村)

昼総合点★★★☆☆ 3.5




最新の画像もっと見る

コメントを投稿