のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

今回は金武の酒造所まで出向いて購入しちゃいました!・・崎山酒造(金武)

2015-09-24 | お知らせ
近々に東京に旅立つnobuta。職場で送別会をやってくれるという事なので、折角だから、この3年間の沖縄滞在期間中に飲んだ沖縄の飲み物の中で最高傑作だと思っている「沖縄タンカン梅酒」を購入するために金武町まで出張ってきました。
その前に神山酒造でもモロミ酢の美味しい梅味「うめのしずく」を購入するために石川市に立ち寄ってからのはしご酒です。
なかなか、人も立ち寄りそうにないような場所にある酒造元さん。本当は、工場見学なんかをやりたいところですが、この日は、ちょっとハードスケジュールだったので、梅酒を購入するだけで離脱。酒造元では2,500円で販売してありましたよ。取りあえず2本購入し、送別会でガッツリ飲みきりたいですね。
美味しすぎで悪酔いするだろうな~(苦笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿