のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

玉那覇ウシ商店(久米)

2013-07-29 | 沖縄食べ歩き
韓国戦は怒濤の攻撃に晒されながらカウンターから柿谷の2ゴールで東アジアカップ初優勝を手繰り寄せましたね。守備的な試合になると日本はそれなりの試合をするという典型みたいな試合でした。ザックを監督に据えたのはそんなチームからの脱却だったのでは?と思うんですけどね。

さて本日の食べ歩きネタは久米にあるおばあちゃんの名前がついた沖縄そば屋さんです。
雑誌や新聞にも載っている有名店ですが、同僚もnobutaも初訪問でした。
店内に入って直ぐにメニューのお札を選んで

カウンターで最初に支払いと注文をします。
nobutaが注文したのは本ソーキそばで最初の写真のもの。
自家製麺を使っていて、それが人気のようですが、nobutaの口には合いませんでした。なんかどん兵衛を食べている様な食感(汗)
出汁と肉はまずまずだっただけに残念です。好きな人ははまるのかも知れませんけどね。

那覇市久米1-7-17

玉那覇ウシ商店沖縄そば / 旭橋駅県庁前駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.7




最新の画像もっと見る

コメントを投稿