のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

琉王伝(ラーメン)

2008-08-02 | 沖縄食べ歩き
石垣にも美味しいラーメン屋はあるんだという事で、かなり有名な石垣市真栄里のサンエー向かいにあるラーメン屋「琉王伝」。
美味い、美味いと話は同僚から聞いていたのですが、本日初めて食べに行ってきました。
結論からすると石垣でまともなラーメンを食したのは2回目かな(笑)。そして、沖縄では不釣り合いな値段設定(高額)にも驚きました(笑)。値段は東京並みですね。
家族で食べたんですが、妻が細麺の石垣の塩ラーメン、オイラはお店のネーミングが付いた醤油豚骨系と思われる太麺の琉王ラーメンを食べました。、
やはりお店のネーミングが付いたラーメンが美味しかったですね。
それで、店員の女の子に「替え玉あるの?」って聞いたところ「替え玉って何ですか」と言われて、その子に「もういいです」って言っちゃいました。たぶん、今でもあの子は「替え玉」がなんなのか判らないだろうな~

ま~先日食べた「しげ」も美味かったわけですが、ここも普通に美味しいですね。
沖縄という立地条件からすると十二分だと思うのですが、如何せん高いとは思います。

沖縄県石垣市真栄里491-4
0980-88-5955

最新の画像もっと見る

コメントを投稿