のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

歌姫

2009-08-08 | 小説
87分署シリーズのラスト5作品を、最近まとめ読みしているnobutaです。
昔、87分署シリーズを呼んでいる際に、最高だと思ったのは、やはりデフ・マンとの戦いを描いたシリーズと刑事の恋愛が中心になったシリーズだったわけですが、この歌姫は、それらのシリーズを凌駕するくらい良い展開・・読ませるんだよね。引き込まれていくのが読んでいて分かるんですよ(笑)。
この「歌姫」の後に書かれたラストの2作品を先に読んでしまったので、恋愛については、ちょっと盛り上がりに欠けるんだけど、さすがに事件(誘拐犯の描写)や、最後にあっさり殺害される展開などは、ぐぐっと来ましたね。
今、この1作品前の「でぶのオリーの原稿」を読み始めてるんだけど、とっと順番を誤った感があるよね(苦笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿