のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

義母が大好き・・鶴亀堂ぜんざい(読谷)

2015-05-27 | 沖縄食べ歩き
nobutaはあんこが駄目なので、沖縄の夏の定番「ぜんざい」を食べることはありません。でも、一緒に暮らしている義母は「ぜんざい」に目がありません。
特に生まれ育った読谷にある「ぜんざい」の有名店鶴亀堂さんなどは大好きなんだと思っています。
で、先日、恩納村で行われた第1回おきなわ小麦ヌーヴォ会場で、なぜか小麦とは縁がないであろう鶴亀堂さんがお店を出していました。

それを見たおばぁは直ぐに小銭を出して最初の写真のぜんざいを購入。とっても美味しそうに食べてましたよ。
今年で80歳のおばぁが喜ぶくらいですから、本当に美味しいんだと思いますよ(笑)
おばぁが喜んでくれるとこっちも嬉しくなりますからね~。
出店してくれていてありがとうございました(笑)

鶴亀堂ぜんざい 読谷本店カフェ / 読谷村)

昼総合点★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

コメントを投稿