のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

家飲み

2015-05-27 | 日常の戯言
週末、nobuta家恒例のヒレカツパーティでした。
最初の写真のヒレカツをエンドレスで揚げ続ける妻・・・義母、子供達、おいらが順次食卓でヒレカツを食べる間もキッチンで揚げ続け・・・次々と揚がってくるヒレカツ。
本当に大量に作るのですが、かなりの数を家族で平らげ・・・余ったヒレカツは、翌日の3食分、そして翌々日のカツ丼として重宝されます。
つまり、妻は、2日間のキッチンからの解放されんがために、せっせとヒレカツを大量に揚げ続けているのです(笑)。
で、この日は、長男に見た目でビールを三つ選べと言って選ばせたビールを飲みました。
それがこちらの3品です。

最初は、沖縄の地ビール「ヘリオス」さんの星空のポーター(黒ビール)、2番目がエチゴビールさんのプレミアムレッドエール、最後がエールビールさんのインドの青鬼です。
どれも癖があって美味しい!ヒレカツも旨い!幸せじゃ~!・・・と言うわけでまた数キロ太った感じです(涙)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿