のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

古民家で食べる隠れ家的中華ランチ・・・中華料理DAIKEI(宮里)

2016-05-09 | 沖縄食べ歩き
2年ぶりの訪問となった沖縄市は宮里にある隠れ家(なんと言っても普通の住宅街にひっそりと佇んでいる)中華食堂さん「DAIKEI」。何が凄いのかと言うと、2年ぶりなのに
  ランチの値段が昔と同じ!!
という事です。nobutaが最近久々に訪問しているお店はほとんど値上がりしている状態にも係わらず、こちらのお店は据え置きのまま、メインのランチが780円というお手ごろ価格。

しかも、このお手ごろ価格にも係わらず出てくる料理は、最初の写真のとおりで凄いボリュームなんです。
唐揚げも春巻きも普通に美味しいしね。野菜炒めにお肉が少しでも入っていれば、もっと最高なんですけど(苦笑)

とは言っても、こちらのお店は完全なる女性向けのお店。かなり洒落た感じですからね。
nobutaは久々の訪問でしたが、今回もnobuta達以外は女性客ばかりでしたよ(汗)
急いでランチするというよりも、ゆっくりと時間を掛けてランチを楽しむというのに打って付けの雰囲気ですもんね。
とにもかくにも量的にも値段的にも十二分に満足行く中華で、やはり、沖縄市も美里方面に来るとこちらのお店に立ち寄りたくなるね~。
ご馳走様でした!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿