のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

パク・チソン投入も マンチェスター・ユナイテッド

2005-11-23 | スポーツ
グループDの大一番。マンUとグループ首位のビリャレアルの一戦。これを落とせばグループリーグ敗退が濃厚となるマンU・・・つまりカップ戦に追いやられることになるわけだ。当然、そんな事が現実になったらファーガソン政権も安泰とは言えないだろう(ま~リーグ戦に集中できるだけ良いのかもしれませんけどね)。
とにもかくにも「赤い悪魔」の名が汚れるのだけはなんとかならないものかと思うが、ビリャレアルのモチベーションも非常に高いことだし厳しい試合が予想されるよね。

試合は、これが崖っぷちの大一番とは思えないくらいマンUの気迫が空回り状態でしたが、それを変えるべくパク・チソンが後半8分経過した時点で投入されました。個人的には最初から入れておけ!!と思ったんですけどね。
でも、最初のチャンス(ルーニーがゴール目の前でボールをキープして相手DFを引きつけた状態で右に流したボール)については、あれはシュートすべきだった。シュートしか点のはいるチャンスはなかったはずなのに、あそこで切り返そうとするなんてパク・チソンも試合に呑まれているんじゃないのかね(苦笑)
その後も、マンUが果敢に攻めるんだよね。ルーニー、ロナウド、パク・チソンが駆け上がるんだけどファン・ニステルローイまで繋がらない。っていうか、今日のファン・ニステルローイは影薄い~
こういう試合を決めるのはスコールズって決まってるんだけど・・・ビリャレアルは同点でもいいやって言う感じの試合運びだね。
後半28分にお久しぶりのGネビルが入ってきました。これで右が少しでも厚くなるんでしょうか・・・・パクの動きで空いた右のスペースを大いに活かして欲しいっていうのがマンUファンの願いでしょうね。

ここまでマンUサイドで試合を観てきましたが、僕は別にマンUのファンじゃありませんので、残15分の間にビリャレアルに奇跡の1点が入れば面白いのに~って思ったりもしています。でも、今日のビリャレアルは点が入る感じがしません。特に後半は凌いでばかりですからね。
試合展開からすると別のチャンネルでやっているバルセロナVSブレーメンの方が面白かったはずですね(現時点で3-1・・・苦笑)。でも、あっちの試合はグループリーグでの意味合いが薄い試合だし、グループDの大一番であるこっちを観るべきだと思ったんだけどな~。余りにも面白味に欠けるんで浮気したくなってきました(苦笑)

さて、残り10分です。マンUはサハ投入です。スミスを替えるということで、残り10分超パワープレイで前のめりになるわけですね。ファン・ニステルローイ、サハ、パク・チソン、ロナウド、ルーニー、スコールズの6人で強烈に攻める・・・・後はガラガラですね。ルーニーが少し下がった位置にいますが、彼の場合、もっと高い位置で試合を作って欲しいんですけど・・・・・・
ここら辺でフェゲロア辺りがスコーんってラッキーゴールを決めるんじゃないかって期待もあるんですけど、完全に守り一辺倒ですから、その欠片もなさそうです。
さて、最後のチャンスがマンUに巡ってきました。
距離はルーニー、ファン・ニステルローイ、ロナウドでもOKですが・・・・先ほどのロナウドのFKと同じで、何も感じさせないシュートでしたね。
今日の試合はやはりキレキレのルーニーに蹴らすべきだったと思います。
で、ここで試合終了です。
今のところリールとベンフィカもスコアレスドローのようですから、まだチャンスがなくなった訳ではありませんが、ビリャレアルはまた一歩グループリーグ突破が近づきました。
出来れば、この際ビリャレアルとベンフィカに上がって欲しいと思います。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fiore.t)
2005-11-23 20:05:39
ファンニステルローイもどこにいるのか分からず。フリーキックも入らずで、盛り上がらないですね。レッドデビルが天使になったのでは?ロイキーンぐらいの元気がある人がいてちょうど良かったのにね。
Unknown (nobuta)
2005-11-23 20:35:36
ルーニーに対する依存度が中途半端なんですよね。彼を基軸にしたくても、まだ信頼を勝ち得ていないみたいな感じで・・・・
Unknown (ベニステ)
2005-11-24 06:31:32
こんにちは。

最近のマンUはルーニー頼みの攻撃ばかりですね!勝つ試合ではしっかりニステルローイが決める。というパターンしかなく、寂しいです。ケガ人が多いせいもあるでしょうが…世代交代の失敗は怖いですね。キーン・ベッカムが居た黄金時代であればこのような予選での苦戦はありませんでした…
Unknown (nobuta)
2005-11-24 16:42:57
ベニステさん>そのベッカムですが、今朝の試合は一人で気を吐いていましたね

コメントを投稿