のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

福岡に戻る・・疲れて全てのスポーツ観戦をパス

2006-10-02 | スポーツ
したので、結果だけ・・・・
【巨人は相変わらず初物に弱い】
カープは隠し球の斎藤が初先発。5回を投げて3安打無失点と好投。その後も小刻みな継投で完封勝利。巨人とのゲーム差を1にしました。これは4位の可能性が現実味を帯びてきましたね(笑)。カープも初物にとことん弱いのですが、巨人も相変わらず弱いですね~(笑)

【セルティックも相変わらず】
格下相手に攻めながら得点できないという体たらく。去年や今年のスタート時点では、そういう体たらくな試合展開になると必ず失点もしていたのですが、ここのところ無失点で切り抜ける試合が増えてきているのは、結構良い兆候かもしれませんね。

【注目のマドリーダービーは・・】
セルヒオ・ラモスがレッドで残り30分を10人で戦ったレアルがなんとかドローゲームに持ち込んだようです。

【小笠原スタメン出場も・・】
ファンに好印象を与えることはなかったようです。ホームで手痛い1敗は、小笠原の強化にも影響しそう?

【プレミアは・・】
昨日飛行機に乗っているときにスポーツ新聞を読んだらレッズがボルトンに完封負けしている記事が載っていたので、がっかり・・・で、昨夜はチェルシーが引き分け、マンUが勝っているので、ますます引き離されちゃいましたね。マンUは本当に好調だと思います。

【インパクトは3着、斎藤はプレーオフへ】
と言うわけで、あれだけ盛り上がったディープインパクトは3着に終わったようです。最後にかわされていましたね。斎藤のドジャースは見事に火消し役を果たしてプレーオフへ。そう言えば藍ちゃんも3着だったっけ・・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
CLの前後 (川の果て)
2006-10-02 18:06:07
イタリアの両雄もドローでした。リーグ戦におけるビッグクラブの成否はCLの前後をいかに落とさないかによって変わってくると言っても言い過ぎではないかもしれませんね。



もちろんファンとしては何時でも全力で戦ってほしいわけですが、現実としてはお金になるのはCLなわけで、金になる方にクラブが力を注ぐのは仕方ないことでしょうし…
返信する
Unknown (nobuta)
2006-10-03 06:43:39
CLに総力を傾けるのは致し方がないですよね。しかも来年も出場するためにリーグ戦も良い成績を残す必要がわけですから・・リーグ戦も疎かに出来ませんが、モチベーションの下がり方は半端じゃないでしょうし(笑)
返信する

コメントを投稿