のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

ダメネク延長契約等々

2006-10-01 | スポーツ
「フランス・サッカー界は、FIFAワールドカップで決勝進出、UEFA EURO 2008(TM)予選でも好調なスタートを切ったドメネク氏に全幅の信頼を置いている」という声明と共にダメネクが10年まで契約を延長した。
さすがにW杯準優勝という実績は効力がある(笑)
たぶんユーロで破綻するであろうが・・・
さて、その他ここ数日のニュースで気になった話題を少しだけ・・

【ラウル招集されず】
色々なブログで話題になっているようですが、スペインを応援している側からすると、ラウルはW杯予選のころから不要の長物。切るのが遅すぎたくらいです。
ラウルは嫌いじゃないけどね。使い処がないのは事実だし、仕方がないよね。
ただ、もっと驚いたのはラウルよりもアラゴネスのシステムに機能するんじゃないかと思えるホワキン、ペルニアなども切られたことかな。W杯直前にも招集されたり、されなかったりの2人だったけど悪くはないんだけどな~

【アサモア今度は骨折】
この間は人種差別問題で精神的に参っていたはずなのに、今度は複雑骨折。シャルケにとっても痛手だけど、本人は本当に可哀想。臑を2箇所くらい骨折したらしく復帰は春を待たないといけないかも・・・シャルケはUEFAカップも敗退したし踏んだり蹴ったり・・・

【フランテールは1箇月の怪我】
オランダ代表FWのフランテール(アヤックス)も怪我に泣かされた。こちらは練習中に怪我。これでブルガリア、アルバニア戦の出場が絶望。

なんか日々怪我人情報ばかり・・少し憂鬱になるね(涙)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マケレレ (ガッちゃん)
2006-10-01 22:45:59
マケレレはユーロ08には出ないと言ってますが、いつまで呼ぶんでしょうかね、、、?

ラウル召集されず!が話題になってますが、バレンシアファンとしてはアングロが召集されたことが話題ですね
返信する
Unknown (nobuta)
2006-10-03 06:44:59
スペイン代表も一応応援している身からするとラウルは既に不要です(笑)

マケレレは、ユーロ予選終了で引退するという事でクラブと話がまとまったとダメネクが語っていましたよ
返信する

コメントを投稿