のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

やっと食べることが出来ました!期待していたとおり!・・・もとなり(東浜)

2015-06-06 | 沖縄食べ歩き
お店の名前がここ数年、ころころと変わりましたが、遂にタンメン専門店としてオープンした「もとなり」の東浜店。もう半年前にオープンしていたのですが、行きたくても行きたくても、普段、与那原町に行く機会がほとんど無く、更に、nobutaの大好きなパン屋さん(ここのプリンが劇ウマ)がプリンを売らなくなってしまい(涙)、更に行く機会が遠のいていた東浜に、先日、やっとことさ行ってきました。
その日は、会社で草野球・・・朝から普段使わない部位を使って健康的に野球を楽しみ(やっぱり自分は野球下手ですね。パワーがないという不甲斐なさ)、それが終わってから、直ぐにお店に直行。食べたかったんです。マジで・・・ブログで見かけることがあって、楽しみにしていたんですよ~。
メニューはこんな感じ・・

どうやら半年経過しても商品として出ていないのもあるようです。しかし、まずは基本のタンメンですよね。
普通盛りが600円、大盛りは700円。当然、大盛りを注文・・・出てきたのが最初の写真です(笑)。
いやいや、これはなかなか凄いですね。美味そうです。
で、食べ進めましたよ。
美味いの連発です。生姜を乗っけて食べたのですが、これが良い薬味。
麺は太麺で、これがしっかりと出汁と野菜に絡んでかなりの美味しさです。
いや~、期待していた通りです。美味しいです。
それもかなりのレベル!!
笑いが止まりませんでしたが、場所がね(苦笑)。なかなか行ける場所じゃないんですよね(涙)。
でも、次の草野球が6月末に予定されているらしく、その際も、「食べに行けるかもしれない」・・・次は辛系で攻めなければ!
いや~、こちらの場所にあったこれまでの中ではずば抜けて美味いです。
ご馳走様でした!

沖縄県島尻郡与那原町東浜2-4-1
098-944-3670

もとなりラーメン / 首里駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6




最新の画像もっと見る

コメントを投稿