のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

なるほど・・至って普通・・・名嘉地そば

2014-07-17 | 沖縄食べ歩き
沖縄に戻ってきて1年以上経過する中で、同僚から「名嘉地そば」だけは行くな!と強く念を押されていたのですが、だんだん、ぉ初のお店が少なくなりつつある中、取りあえず立ち寄ってみるかって感じで名嘉地交差点の側にある名嘉地そばに立ち寄ってみることにしました。
メニューは

基本形以外にふんだんにあるようです。
取りあえず沖縄そば定食を注文。値段は800円ですから、安いと思われるお店よりも200円くらい高いかな~って感じです。でも、これは沖縄では当たり前の基本料金みたいな感じ。
ただ、最初の写真を見て頂いたとおり、他のお店では、このジューシーとトンカツの他に刺身が付きます。これが基本形なので、ここはちょっとお高くとまっている感がありますね。
さて、肝心の沖縄そばですが、同僚が訴えるほど不味くありません。
至って普通の沖縄そばです。
確かに、ここが最高だ!!とは言いません。昔ながらにある沖縄そばの味わいです。
更に、ジューシーですが、これも至って普通です。この味ならば妥当だと思いますね。
で、最後にトンカツですが、超薄いトンカツの定食を食べた方には、これがそれだ!と言わずにはいられないでしょうし、この薄さは沖縄の定番だ!!と言われる方もいるのではないかと思います。

ま~そんなこんなで下記の評価になっていますが、ま~お客さんがわんさかいましたので、沖縄らしい定食中心のそば屋というので定着しているのではないかと思いますね(笑)

名嘉地そば沖縄そば / 赤嶺駅小禄駅奥武山公園駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.7



最新の画像もっと見る

コメントを投稿