のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

セルティックVSダンファームリン等々

2006-09-17 | スポーツ
ヘッセリンクとミラーのツートップ。それにマロニーがスタメンに遂に復帰。俊輔、マロニーが両サイドに開いて、中央にマクマナス、グラベセンというプチ豪華布陣になりました。
そして試合開始早々から攻め込み続けるセルティック。先日のマンU戦ではチームの限界を観させて貰いましたが、さすがにリーグ戦だと力の差が歴然ですね。
特に本日の俊輔は最初からエンジンがかかっているようで、決定的なクロス、CKを蹴りまくりです。でも点に繋がらないところがミソです(笑)

では、試合も膠着気味(セルティックが攻め続けていますが)なので、世界のサッカー記事から少しだけピックアップ

【なんとドイツW杯の黒字】
総額が202億円に昇る見込みだそうです。そりゃあ凄い。だから各国躍起になって招致活動を展開するんですよね(笑)
日韓でW杯を開催して、中国で五輪がある展開からすると僕が死ぬまで、アジアで世界レベルのサッカー競技会はありそうにないな~
期待はオーストラリアですかね。定年退職とか勤続30年記念くらいと被れば観戦に行けそうなんですけどね。その前に英語を覚えろ!!って言われそうですが

【イスラエル国内での国際試合開催OK】
紛争の激化に伴いイスラエル国内での国際試合が禁止されていましたが、解除されたとのことで、イスラエルと同じグループになっている国々は恐れおののいているのではないでしょうか。代表に選出されてもイスラエルに出向いて試合はしたくないだろうな~
しかし、戦争しながらスポーツは普通通り継続しているっていう状態自体不思議ではありますよね。

【U-17決勝戦が深夜放送へ】
急遽放送が決定したそうです。でも放送は午前0時以降とのこと。試合は午後8時ですからね。今のご時世、ネットで試合結果が流れてしまうだけに、結果を知った上で試合を観るのはちょっと辛いですね。

さて、試合の方ですが、前半30分になります。まだ0-0です。セルティックの攻勢も最初の10分程度。後はまさにまったりした試合になっています。
で、やっと点が入りました。
俊輔のCKにマクマナスがヘッドで合わせて先制。いや~長かったですね。レベル差がありすぎたので何時点が入るのかと思いましたよ。
で、34分。マロニーのパスを受けて俊輔がGKと1対1になりましたが、力ないシュートで弾かれました。もう1歩踏み込みが早ければと思いますが、致し方がない状況でしたね。
38分のグラベセンのシュートも凄かったのですがポストを叩きました。

で、前半が終了しました。スコアは1-0です。内容は5-0くらいですが・・・・

後半が始まりましたが、相変わらず見所がありません。
で、久々にお気に入りに登録している全てのブログをサーフィンしています(笑)
本当にくだらない試合をしてるんですから~
で、後半も20分が経過しました。
で、30分経過しました。
試合の経過詳細について記載するようなコメントが見当たりません。
で、残り10分を切りました。
俊輔がFKを宇宙まで飛ばしました(笑)
遂に残り5分になりました。

で試合が終わりました。いつものセルティックですが、一味違いました。
何がと言いますと相手が弱すぎてDFの仕事が無く、その結果、いつものDF崩壊が観られなかったのです。
しかし、ま~稀に見る酷い試合ですね。どうなんでしょ(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿