のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

寿司 大漁旗

2008-03-18 | 東京食べ歩き
京王新宿線の布田駅北口を歩いて5分のところにある安いと評判のお寿司屋さんに行ってきました。
前々から行こうという申し合わせをしていたのですが、結局、沖縄に戻る直前での訪問になってしまったわけですが、率直な感想からすると値段の割りに安く、鱈腹食べることができるという利点によって、美味しさを超越した評価を下すことができるお店って感じでしょうか。
おまかせ料理と飲み物代金で一人6千円ですから、妥当と言えば妥当。高いと言えば高いという感じになるのかも知れませんが、量的には満足できる域に属すると思います。
まず、三点盛りの付け出しが出てきます。

ここからスタートして、ホタテ焼きが次に続きます。

ここまでは普通の味だったと言えます。
次に、刺し盛りがやって来ます。

ここから量がヒートアップしていきます。
次に蟹がやって来まして、

ボイルの次は煮物と言うことで、巨大な金目鯛の煮付けがやって来ました。
土曜日の夜に下田で金目鯛の煮付けを食べきれずにギブアップしてしまったnobutaとしては有り難いことで、リターンマッチです。

この金目鯛を平らげて、次は揚げ物だなと思っていたところに、カレイの唐揚げがやって来ました。

このカレイが美味しかったら良かったのですが、これだけが美味しくなかった。それでちょっと後味が悪かった気持ちになったわけですが、この後、当然寿司屋ですからにぎり寿司と味噌汁が出てきて〆になりました。
と言うことで、個人的には茶碗蒸しとデザートがあれば、100点満点ってところでしょうかね。それが無かったのと、カレイの味に物言いが着いたので、75点~80点って感じになります。
でも、量を求めている方には大満足って感じの寿司屋さんですね。

調布市調布ケ丘2-14-7 ベルデドス1F
TEL 0424-98-5541


最新の画像もっと見る

コメントを投稿