のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

知り合い来県・・・・・

2008-10-31 | 沖縄
沖縄に住んでいると、旅行で来県する知人には、「真夏の沖縄」・・「綺麗な海の沖縄」を見て欲しいと思うんです。それが、知人が来るとこれまでの天気が嘘のように崩れていく事がたまにあって、それがとても悲しいんです。なんか自分のせいのような気分になるんですよね。
せっかく、綺麗な海を見て欲しいのに・・・ってガッカリしてしまうんです。
今日も東京から知人家族が来県。午後に石垣入りしてホテルのプールで2時間くらい泳いだそうです。
この流れに乗って明日からも最高の石垣を楽しんで欲しいと思っていたのですが、明日からは天候が悪くなる見込みで、それが残念で、なんか、自分が悪いような気分になってしまうですよね。
石垣は雨に弱い土地柄(遊びが無いからね)だし、離島も晴れていたら最高!!なんですけど、どんよりしていたら海の綺麗さも半減してしまうしね。

ま~今晩からてるてる坊主でもつり下げて、雨が降らないように祈るしかないでしょうね。

で、本日は知人家族と一緒にマグロで有名な居酒屋ひとしに行ってきました。ここは、何度かブログで紹介していますが、私の会社の東京本社から来る人たちも連れて行く良質なお店ですからね。
良質と言っても味が良質で、値段はすこぶる安くて、満足感を与えるという点にあるんですけど(笑)

取りあえず、今日も予約をいて訪問しましたが、さすがにお客さんが多かったですね。そして、美味しいですモン(笑)

明日も明後日もオイラは仕事なので、知人家族と遊ぶ時間はほとんど無いのですがとにかく、雨が降らず、太陽が照ってくれることを祈る限りです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿