のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

お知らせ

2013-11-12 | お知らせ
nobutaが運営する当ブログは、まもなく10年目を迎えるのですが、その間、gooブログも色々な機能が追加されています。
しかし、あまり無頓着にブログを運営した結果、多数ある「食べ歩き」のエントリについて、見て頂いている方々から
  分かりにくい~
  ジャンル毎に整理して欲しい~
などとの難題なご希望を頂いていました。
このエントリを今一度整理し直すのは至難の業と言うことで、今回、「食べログ」に食べ歩きの管理レビューアを登録しました。
現在、そこでジャンル毎に整理し直しているところです。
まだ、250店舗くらいのエントリ内容を反映させただけですが、今後も、そちらにエントリ内容を反映させることで1,000店舗くらいについてはジャンル別、評価別でわかりやすくまとめることが出来そうです。

当ブログで、福岡のこの辺のお店とか、このジャンルはどこが美味いとか・・検索される場合は、食べログ版の
  nobutaと南の島生活
にアクセスして頂ければと思います。

島ちゃん食堂(与儀)

2013-11-12 | 沖縄食べ歩き
与儀小学校近くにあるお豆腐屋さんが経営している「島ちゃん食堂」に行ってきました。春以来の2回目の訪問です。前回は麻婆豆腐を頂いたので、今回は500円(ワンコイン)のゆし豆腐セットを注文しました。
出てきたのが、最初の写真です。
どうです!このボリューム感。圧倒的な存在感ですね~(笑)
しかも小鉢を含めて総て美味い!
豆腐好きなら泣いて喜ぶようなセットですな~
いやはや、今回も大満足でした。
メニューを見ると

まだまだ、食べないといけないメニューがわんさかあるので、1年に2回くらいの来訪で、少しずつクリアして行きたいと思います。
ご馳走様でした!


前回のエントリ