片雲の風に誘われて

自転車で行ったところ、ことなどを思いつくままに写真と文で綴る。

7/27  雲見まで

2016-07-27 22:57:08 | 2016 伊豆の自転車旅

西伊豆らしい景色


   ブロンプトンで旅に出た。
新しいキャリアーの使い初め。
JR菊川駅まで1時間走った。
キャリアーを牽く違和感は全くない。
相当期待出来そうだ。

  駅に着いて自転車をたたみキャリアーに乗せ電車に。
今ではどこの駅にもエレベーターが設置されているので苦労しないですむ。
但し、混んだ車内では荷物の大きさが気になるかもしれない。
清水から駿河湾フェリーに乗ることにする。


日の出埠頭のフェリー乗り場。

心配になるほどの乗船客の少なさだ。
乗用車が10台ばかり。
土肥までは65分。
曇っていて、残念ながら富士山は望めない。

  下船して136号線を南下。
典型的な西伊豆らしい海岸線を見ながら漕ぐ。
道は起伏が多いが、降りずに漕ぎ続けられた。


恋人岬、何故こんな命名がされたのだろうか?


西伊豆だ。

  3時間走って5時半、雲見だった。
簡易テントを持っているので野宿でも良いと思っていたが、民宿を探してみた。
小さな村だが海に注ぐ谷川沿いに民宿が並んでいる。
だが、どこも子連れで混んでいる様子だ。
少し路地に入ってみると美女が水を撒いていた。
目が合ったので宿を探していると告げると、お婆さんが民宿をやっていると紹介してくれた。
そこに投宿、時間が遅いので夕食はない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/20 ブロンプトン自転車と... | トップ | 7/28 下田まで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿