片雲の風に誘われて

自転車で行ったところ、ことなどを思いつくままに写真と文で綴る。

4/17 Kauri Forest 2

2010-04-17 18:20:36 | ニュージーランド2010

 昨日のKauriの森で第1位の木を見逃してしまったので、もう一度60キロ戻って見に行く。
太さは昨日見た2本には及ばないが、高さが50メートル以上と高いことで首位に位置づけられたようだ。
確かに、天高くのびのびと、貴婦人を思わせる雰囲気で直立している。


第1位のKauri の木とW嬢

 少し戻って、昨日寄らなかった、TrounsonのKauriの森を見た。
この森は、巨木は無いが、数百年の中年の木が多く林立している。
これはこれで、かつてのNZ本来の森の姿が髣髴とさせられて、心和む眺めだった。


直径2メートル位の木が林立している

帰り道で牛の群れに取り囲まれてしまった

昼食をこの崖の中腹で荒れた海を見ながら取った。

 5時前にAucklandに戻ったのでレンタカーを返しに行ったが閉まっていた。
週末は無料だと言う路上に止めてきたが、少し心配だ。

 もう6時半に近かったので、またW嬢に無理を言って夕食に付き合ってもらった。
前回、ビールだけで我慢した波止場のレストランで始めての本格的?ディナーを食した。
生牡蠣を含んだシーフードと白ワイン。
二人で5千円程度、日本やフランスの半分以下の値段かな?

一皿だけで足りるかなと心配したが、二人とも満腹した

 道々、彼女から海外語学留学事情を聞いた。
フィリピンやフィジーなら、宿・食付き一ヶ月10~15万円でマンツーマンの授業が受けられるそうだ。
今回の旅行で己の英語力の無さに愕然としたので、ヨーロッパに行く前にどうだろうかと思うようになった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/16 Northland Kauri Forest 1 | トップ | 4/18 Auckland 3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿