片雲の風に誘われて

自転車で行ったところ、ことなどを思いつくままに写真と文で綴る。

3/17 春の庭仕事

2016-03-17 21:37:25 | 庭仕事

御前崎から駿河湾越しに見る富士山。高気圧に覆われて風もなく暖かな春になった。


  昨日は、遅れたが西の畑にジャガイモの植え付けをした。
今年は北アカリを2キロ、いつもの半分以下だ。
余った畑には、ラディッシュや春大根、小松菜などの葉物野菜の種をまく。
最近はどうも発芽前後の管理に気を使わなくなっているので、出来が良くない。
今回は畑も変えたので何とか初心に戻って丁寧に作ってみようと思っている。


ジャガイモは東西に長く、野菜は細かく区切った南北畝で。

  今日は東に新しく広げた庭に芝を貼った。
午前中は整形外科に注射に行ったので昼過ぎからの作業だ。
コーライ芝の束が13束、13平米分。
隙間には赤玉土や培養土を奮発した。


芝刈りの作業時間が長くなる。



白いコブシとピンクの姫コブシ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/9.10 帰国 | トップ | 3/23  まだ春の庭仕事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿