くるま走ってたの!

小田急線を中心とした鉄道写真と電車に関する色々な話題、カメラの話、などなど、ゆるーく書き散らしています。

東急と相鉄の発煙事故 「お詫び」の公式ニュースリリース

2017-11-02 17:00:00 | 鉄なニュース
本日は、電車の事故の話題。
別に大げさに書き立てる気はありませんが、少しだけ。

9/10に小田急線の屋根が燃えた事故がありました。
この後、炎上/発煙が立て続けに起こっていて、ちょっと気になるところではあります。
事故について、東急と相鉄が公式にニュースリリースを出していましたので、ちょっと拝見。

2017/10/27(金)東急田園都市線あざみ野駅付近の発煙事故。
【お詫び】田園都市線あざみ野駅車両故障に伴う運行見合わせについて

2017/10/23(月)相鉄線二俣川駅付近の発煙事故。
停電および列車からの発煙による一時運転見合わせについて(お詫び)

いずれも生命に関わる事故ではなかったのが不幸中の幸いです。
当然ながら相関性もないのでしょうけれど(小田急線の火災は「もらい火」によるものですし)、こうも続くと何か気持ち悪いなと。
自動車メーカーの無資格審査の相次ぐ発覚といい、社会全体から何か大事なものが欠落し始めているような気がしてならないなぁ。

特に気になるのはやはり小田急線。
来年3月の複々線化完成に向けて最後の仕上げに掛かっていますが。
くれぐれも無理なく安全な運行を実現して頂きたいものです。
すでに このニュース でちょっとケチが付いていますからね...

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 個人的備忘録 関東近辺の鉄道... | トップ | 個人的備忘録 関東近辺の鉄道... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄なニュース」カテゴリの最新記事