goo blog サービス終了のお知らせ 

くるま走ってたの!ANNEX

小田急線を中心とした鉄道写真と電車に関する色々な話題、カメラの話、などなど、ゆるーく書き散らしています。

ようこそ!& このブログについて

『くるま走ってたの!』へようこそおいでくださいました!
管理人兼エディター兼カメラマンの、のぼたパパでございます。

■ブログ移転のおしらせ
『くるま走ってたの!』は、2018/1/1からFC2ブログにお引越ししました。
最新記事はこちらを覗いてみてくださいませ。

■ご注意!
このエントリは“ご挨拶エントリ”ですので、常にトップに置いてあります。
最新記事は2番目↓にありますヨ!

■ここはこんなブログですよ
・このブログでは、小田急線を中心とした鉄道写真とカメラの話題、ときどきお出かけ話やクルマの話題などをつらつらと書いております。
・オーナーは43歳2男の父かなりヲタ属性、その実意外と深いトコロまでは知らなかったりして...なので資料的価値等はお求めになれません、鉄道マニアでない方も大歓迎!
・ちょこっとコメントなど頂けたら嬉しいです。はじめましての方もご遠慮なくどうぞ!
・勘違いや気になるところ、お気づきの点がありましたらご指摘いただけると助かります。
・あまり気張らず更新しております。しばしば予告なく更新休眠状態に陥りますが、見捨てず長い目でお付き合いくださいませ。

■おしながき
このブログのおもな内容です!
撮り鉄の話[小田急編] 白地に青ストライプでお馴染みの小田急線の写真あれこれ。本ブログのメインコンテンツです。
撮り鉄の話 小田急線以外の電車の写真の話はこちらに。関東近辺の私鉄の電車が好物ですよ。
鉄な話 写真以外の鉄道に関わる色々はこちら。
鉄なニュース 鉄道会社のニュースリリース拾い読み。
カメラについての雑記帳 キャノン党歴25年のカメラマニアの世迷い言。
Weblog ときどき、雑多なお話を。

■ゲストブック
ゲストブック ご感想など、ぜひ! 〔Yahoo!ブログのゲストブックを利用しています〕

■ご注意
・リンクフリーです。
・写真、本文の転載は禁止いたします。

■閑話休題
ちなみに私は見た感じこんなヤツ↓です。

冴えねーなぁ。
手前のデカ頭は次男坊、撮ったのは長男坊。
7004Fは何度見ても美しい...

引退車両軍団が,小田急バーチャル鉄道博物館の仲間入り。

2012-03-20 18:00:00 | 撮り鉄の話 [小田急編]
小田急公式サイトから。

昨日(3/19)、小田急バーチャル鉄道博物館に、10000形HiSE車、20000形RSE車、5000形が加わっていました。
マニアならずとも、一見の価値はあると思いますよ!

ただ、車両の立体表現がイマイチなんだよなぁ...
特に5000形のカタチは違和感が大きいです。窓のサイズとか、全体のバランスが変なんですよ。

ここはやはり、バーチャルじゃなくて実物による「小田急電鉄博物館」をやって欲しいですね。
あの地味な?東急ですら博物館を持っています。
「見せるもの」がものすごくたくさんある小田急なんですから、やれない事はない! 切望します!(笑)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

小田急5000形5063Fを流し撮り。

2012-03-20 12:00:00 | 撮り鉄の話 [小田急編]
本日は、小田急5000形5063Fの流し撮りを1枚。


[EOS-1D MarkⅢ, シグマ APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (500mm), Tv, 1/50, f20, ISO 200, 2012/3/15, 六会日大前付近]
架線柱がかかったコマだけが、一応ピントが回っていました。
いや正直、失敗しちゃったんですが...レンズを替える時間がなくて、AF爆速なレンズを使えなかったのが悔やまれます。
まあ、撮れていただけマシとしたいと思っております。

ところで、この控えめな「LAST RUNNING」ステッカー、とても良かったと思います。
よくある派手なヘッドマークとか掲出するんだろうなー、勘弁して欲しいなー...と思っていましたので、嬉しい誤算でした。
最後は最後らしくヘッドマークくらい出せ!という向きも多ですが、今回は地味派の勝ち!といったところでしょうか。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする