MONAのフォト・ギャラリー

写楽・・話楽・・・な日々

水の月

2011-06-25 23:09:55 | 自然


青田に 

悠々と

白雲が流れ


心が伸びやかになる 朝


モモコは 田んぼの中に

何を 見つけたの?
 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青いランタン | トップ | 見ない 聞かない »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (鎌ちゃん)
2011-06-26 05:56:17
早苗田に写った青空と白い雲、美しいですね。
これぞ、日本の6月を思わせます。
こうした風景が、農村の過疎、高齢化によって減っていこうとしています。
いつまでも、守り続けたいですね。
モモコちゃんは、何を見、何を思っているのでしょう。
返信する
Unknown (ぱふぱふ)
2011-06-26 07:32:09
一年の食のスタートですね
あっという間の一年が・・
人と自然のハーモニーで出来上がる「お米」
その生産工場の水田に・・モモちゃんが見たのは
きっと素敵な夢が紡いでくれる生き方ですね 
頑張ってるねって感じたんですよ
返信する
思いを馳せて (ば~ば)
2011-06-26 07:32:55
美しく水田に並び植えられた早苗、たたえた水に爽やかに映る初夏の雲。

モモコの目は、そこにあの土地の瓦礫が山積みになった哀しい田圃に思いを馳せてるのかも。
「来年には美しい風景が戻っていますように」って。
返信する
憂いのモモコ妃? (malumalusikaku)
2011-06-26 08:27:16
お早うございます!
ダンダン田圃の苗は、もう緑の絨毯。青鷺がおっかなびっくり遠慮しつつ、朝の食餌を。
水田の鱗雲、モモコ君(嬢)の表情、形而下の世界。
またいらん、妄想話のチャチャいれたくなる。自重すれど、画像の蠱惑!
「モモコ百(季)諸国物語」なんてどうです。

卑近なところで、モモコさんタガメを見つけたのでは。「他をガメル」。憂いのひとみ。衆生の声を聴き耳垂れて。
返信する
恋人を見つけたのでしょう (shin9n)
2011-06-26 15:15:02
モモコちゃんは、水面に映る自分を
恋人と思っていますよ。きっと。

うちの茶子ちゃんは防湿庫のガラスに映っている
自分の姿をじっと見入っていることがあるんですよ。
返信する
Unknown (ナベショー)
2011-06-27 10:19:58
モモちゃん、、、たぶん、ミヅスマシのフィギュアーダンスの舞に見とれてるんだよ!
返信する
鎌ちゃん (MONA)
2011-06-28 00:59:33
鎌ちゃんの美しい郷里を守るためにも、諦めずみなで考えましょうね。
返信する
ぱふぱふさん (MONA)
2011-06-28 01:01:20
田んぼにもたくさんの生き物が・・・
この環境を大切に守らなければ。
返信する
ばーば様 (MONA)
2011-06-28 01:03:42
地震と津波の被災地は、時間はかかるけれど皆で支えていかなければ。
原発はどうなるのでしょう。
分かりません。
返信する
malumalusikakuさん (MONA)
2011-06-28 01:09:07
もう緑の絨毯なの?
きっと美味しいお米が採れるのでしょうね。
豊かな自然と美味しい水に恵まれているのですもの。
返信する

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事