MONAのフォト・ギャラリー

写楽・・話楽・・・な日々

ビジネス街の午後に生まれる影

2015-10-14 20:21:32 | その他


秋の午後 

日が傾くのは早いですね 

ビジネス街の歩道には こんなに長い影が生まれます 


「 急がないと 日が落ちる・・ 」  

ハッと気がつき 時計を見る 

でも まだ午後3時  

な~んだ・・・  


季節の針が進んだことを また一つ 実感しました

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の野を彩る 黄色い花 | トップ | 木の実のモビールを作りました »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わー (kao)
2015-10-14 20:40:29
季節感のある写真ですね。
秋が一歩一ツ歩・・・。
気持ちがいいですね^^
寒いのでお体お気をつけてくださいませね・・、。
返信する
素敵 (maria)
2015-10-15 00:44:12
こんばんは。
MONAさんがお持ちの、この素敵な感覚が好きです!
いつもありがとうございます。
返信する
Unknown (ば~ば)
2015-10-15 07:48:43
秋の夕陽は釣べ落とし…日暮れが早くなりましたね。
陽射しもやわらぎ伸びる影が長くなって、本当は大好きな季節ですが、体調のせいか寒さがやけに身に沁みます
返信する
初雪観測 (バルちぁん)
2015-10-15 08:15:48
もう雪の季節に入りましたよね。

はやいな・・・雪を見たら・・・もう・・・いくつ寝ると・・・
返信する
Unknown (ぱふぱふ)
2015-10-15 08:39:02
秋の日は釣瓶落とし~
日の暮れが早くなりましたね
7時過ぎても明るかった空も、もう5時にはかなり暗い
気温もそれにつれて下がってきました
暑い暑いから・・寒い寒いに言葉も変化しますね(笑)
返信する
おはようございます (鎌ちゃん)
2015-10-15 08:45:23
まだ午後3時なのにもうこの影の長さですか。
本当に、日が傾くのが早くなりましたね。
そういえば、昔、ノルゥエーを旅した時に、長い影で時計を見たら、夜の8時になっていて、驚いたことを思い出しました。
ちょうど、お写真のような影でした。

秋はどんどん深まってきていますね。
初冠雪の便りも各地から。
紅葉の時期が楽しみです。
返信する
kaoさん (MONA)
2015-10-15 19:20:03
日が傾いた秋の陽光は、何か華やかですよね
返信する
mariaさん (MONA)
2015-10-15 19:21:51
急いでいるのに、慌ててスマホで撮りました。
一瞬を撮るのって難しいです。
返信する
ばーば様 (MONA)
2015-10-15 19:23:13
ばーば様のおっしゃる通り、薄皮を剥ぐように良くなっていくのですね。
辛抱が大切。
返信する
バルちぁん (MONA)
2015-10-15 19:24:01
もう少し、秋を楽しみましょう
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事