MONAのフォト・ギャラリー

写楽・・話楽・・・な日々

夏雲

2011-06-22 22:39:26 | 自然

暑かった 一日でしたね


頭は 沸騰したやかんみたいに 湯気たてて 

その後 ダリの絵のように ぐにゃり~


久し振りの 青空に

もくもく 夏雲

今 忍び足の 雨音

予報は 雷雨

みんな 大丈夫?

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハナショウブ (花菖蒲) | トップ | 青いランタン »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (鎌ちゃん)
2011-06-23 06:01:25
こちらも、昨日は、雨も予報に反して、暑い一日でした。
湿度が高いですから、不快指数も高かったようです。
一気に夏の盛りを迎えたようで、服装も、真夏のそれになってしまいました。
これから、まだまだ暑くなるだろうに、これ以上どうするの?っていう感じです。
今年の夏も、去年と同じ、厳しい暑さになりそうですね。
返信する
今年も暑そうで (ば~ば)
2011-06-23 07:18:10
梅雨が続いている上に、夏日の暑さ、地震…快適とは言えない1日になりそう。

今日は朝から検査&診察なのでご挨拶だけで失礼します。
返信する
夏の映画劇場 (malumalusikaku)
2011-06-23 07:48:31
お早うございます!
湖より湿気風未明から。ユサユサと木々をダンスさせて、ススキをザワザワ靡かせ、服をハタハタばたつかせて。これが小気味よかったらいいのですが、湿度を尚おび、肌をこすれさせます。ウン、磔刑場にむかうキリストのごわごわ聖衣やと思たらいいのヤ!とこのモノおもいました。となると、俄然、重き風吹くダンダン田圃がゴルゴダ丘と変じてゆくのです。熱いシロッコ吹くときは「ベニスに死す」のあのシーンが、だからドンドン映画仕立てにしてゆく。ある意味・頭が煮えてくる。ミラージュや!
返信する
Unknown (ぱふぱふ)
2011-06-23 08:07:03
昨日今日と猛暑です(7月中ごろの気温)
今日もまた暑そうですが・・今日は外へ~~
しかも湿度が高いから・・もう大変
私はすっかりダリの絵です(爆)
お互いに無理しないで・・自然体で過ごしましょうね
返信する
Unknown ()
2011-06-23 11:02:02
脳味噌がメルトダウンですか?それは惨事でしたね。
でも、漸く梅雨らしくなって良かった。このまま寒冷化して氷河期に向かっちゃうんじゃないかと(笑
寒いのは苦手ですから。
返信する
Unknown (cha^^cha)
2011-06-23 22:11:04
MONAさん こんばんは~
今日は、曇り時々雨で33~34℃くらいあって蒸し暑かったです(@_@;)
午前中職場では節電もあって、エアコンを入れていなかったのですが、
雨で窓も開けれなくなって、異常な蒸し暑さになって・・・不快指数、かなりひどかったです。
私なんて、汗でネチャネチャになって何度首や手を洗いに行った事か~(*_*;
あまりにも仕事にも影響出そうで結局昼以降はエアコンをつけました。
夕方からは雷雨&風
竜巻注意情報とやら?も出てました(・・;)
今は一時のひどい雨がおさまって、異常に静か・・・
これは峠を越えたのか、ホントの嵐の前の静けさなのか~??
返信する
鎌ちゃん (MONA)
2011-06-24 23:00:02
去年ほどではないみたいですよ。
でも、いろいろ準備しておいたほうが良いですね。
夏バテしそう~
返信する
ばーば様 (MONA)
2011-06-24 23:01:09
たくさんの心配・・・忙しさ・・・身体に気をつけて下さいね。
返信する
malumalusikakuさん (MONA)
2011-06-24 23:03:25
>重き風吹くダンダン田圃がゴルゴダ丘と変じてゆく・・・

す・・すご過ぎます!
散歩でしょ?
返信する
ぱふぱふさん (MONA)
2011-06-24 23:04:52
冷たいものガブガブ・・・
汗ダラダラ・・・
夏バテの典型的なパターンですよね。
やめられない・・・
返信する

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事