MONAのフォト・ギャラリー

写楽・・話楽・・・な日々

パフ・スリーブ

2011-06-19 21:32:36 | 

パフ・スリーブ(ちょうちん袖)を 思い出しませんか?

愛らしい エリカの仲間? の花


夏服姿の 小学生が 群れているみたい

お喋りで 活発な 女の子たちを

気後れして 遠巻きに見ている 男の子たちの影も・・・


冷え冷えとした雨に 割り込んできた

南からの 熱い予感


もう 夏は すぐそこまで やって来ています 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百鬼夜行 | トップ | ハナショウブ (花菖蒲) »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (鎌ちゃん)
2011-06-19 22:28:09
これ、エリカの仲間ですか。
>夏服姿の 小学生が 群れているみたい・・・
ほんとうですね。
きらきら輝く瞳を思わせますよ。
>もう 夏は すぐそこまで やって来ています・・・
今日は、我が家も、すっかり、夏の装いに変えました。
省エネ、節電の夏、心がけましょう。
返信する
流行ったね (ば~ば)
2011-06-20 07:45:46
パフスリーブ(ちょうちん袖)、流行りましたね~。

リップルとかサッカーとかギンガムとか、そんな生地はいまでもあるのかしら。

オランダあたりのお祭り衣装は今でもこんな袖が付いていますね。

可愛い花、初めて見たような気がします。
返信する
Unknown (ぱふぱふ)
2011-06-20 09:03:53
可愛い花ですよね・・・
人毛のない時間帯は・・おしゃべりが聞こえますよ
パフパフパフパフ~~(爆)
返信する
社会見学? (malumalusikaku)
2011-06-20 10:02:18
お早うございます!
ちょうちん袖、二の腕光ってたのやろな!妖精私立学校かな?なんと白のまぶしき、溌剌!どこに社会見学授業やろ?雨燕男子は飛ぶようにかけている。悠然と青鷺校長がにこやかに。カラス教頭は渋き声。担任黒揚羽シスターは「夢見て」軽やかに羽根裾捌き、歩みを。
返信する
可愛い (ケイコ)
2011-06-20 16:03:04
ほんとうに可愛いパフスリーブみたいですね
小さい頃からずっと
パフスリーブが似合わない子でした
可愛い女の子の象徴のようなパフスリーブ
こんなエリカもあるんですね
凄く可愛らしい
返信する
鎌ちゃん (MONA)
2011-06-20 21:21:47
お帰りなさい。
赤いトリミングのある白いドレス・・・
永遠に少女の中にあるイメージですね。
節電、頑張りましょう。
返信する
ばーば様 (MONA)
2011-06-20 21:25:22
チロル地方の民族衣装のイメージですね。
フォークダンスでも踊りましょうか。
返信する
ぱふぱふさん (MONA)
2011-06-20 21:29:29
ぱふぱふ語でひそひそ話・・・
シィー
クスクス・・・
ふふふ~
返信する
malumalusikakuさん (MONA)
2011-06-20 21:33:07
>担任黒揚羽シスターは「夢見て」軽やかに羽根裾捌き・・・

ぴったり~
泉のように湧きいずるイメージですね。
返信する
ケイコさん (MONA)
2011-06-20 21:37:39
マクロで撮って、初めて赤いシベがこんなだと分かりました。
パフスリーブの白いドレス・・・天国で着てみたいです
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事