MONAのフォト・ギャラリー

写楽・・話楽・・・な日々

百鬼夜行

2011-06-18 21:28:44 | その他

天気予報を 見たら

一週間先まで マーク 

鈍色の厚い雲に 覆われ

月や 星や 太陽も すっかり姿を消してしまったようです


陰のなかで蠢いているのは 魑魅魍魎?

この時とばかり 本領発揮 !


私たちは

自分の目で

しっかりと 見極めていかなければなりません


***** 写真は 一年前のものです *****

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アナベル | トップ | パフ・スリーブ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雲あわいの集い (malumalusikaku)
2011-06-19 07:17:20
お早うございます!
百鬼夜行とはつれない。雲遊びしましょ、街のビルみみな首を突っ込んで、幽明に中に。私の処もすぐ上雨雲の、そして下の湖からも靄が這い上ってきて、完全にあわいが上下します。そこを登ったり降りたりの道を朝散歩する愉しさ。一片の霧が坂をあがってきたり、こんもり鎮守の林でたむろしていたり。八百万の神さん達のフィールド。梅雨時は雲がぐっと降りて来て、人間達をよく観察しようとしているのかも。ほら、耳たぶにしめった霧雨息がかかった。今朝は青鷺さん達も朝集会ひらいていた。なんの日かな?
返信する
暗雲の下 (ば~ば)
2011-06-19 08:01:46
都心では暗雲・雷雲が渦巻いて百鬼夜行、魑魅魍魎が首を狙ってるとか。

大衆(一般国民)を置き去りに天下取りゴッコの烏合の衆かな?。
返信する
Unknown (ぱふぱふ)
2011-06-19 15:33:00
梅雨もやっと梅雨らしく・・
雨の日を目いっぱい雨で~~
浮世の憂さを洗い流せれば・・・
どっこい・・そうは問屋が・・
流せないものばかりが・・一杯溜ってる
流したくないものが流れて行ったのに
とかく浮世はままならない・・
昔の人が言ったとおりだ
返信する
malumalusikakuさん (MONA)
2011-06-19 21:49:52
人間界の欲やら、権力争いやら、未来を考えない科学技術開発などを「百鬼夜行」などといったら、鬼に対して失礼でした。(ペコッ!)
仙人は、天が降り、うみが立ち昇ってくるあわいで、遊ばれるのですね。
返信する
ばーば様 (MONA)
2011-06-19 21:54:54
意図的に流される情報やら、守ろうとする権益やらが渦巻いていて、怖ろしいほどです。
返信する
ぱふぱふさん (MONA)
2011-06-19 21:57:09
時間はかかるけど、一人一人が考える事から始めないと・・・
他人任せにして良いことは一つもないと思うのです。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事