MONAのフォト・ギャラリー

写楽・・話楽・・・な日々

毎朝一つの贈り物

2013-06-10 20:24:11 | 自然

雨が降らないので 

毎日 朝早く 畑の水遣りに行っています 

すると 

杏の木の下に アンズの実が落ちているの 

それも 1つだけ   


それを 持って帰り  

今日で 3つになりました  

もっと集まったら ジャムか コンポートにしようと思います 


楽しみ~

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 縄綯い (なわない) | トップ | この実なんの実? »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイコ)
2013-06-10 23:01:30
素敵な贈り物~
我が家の杏の樹はまだ生りません
生きてるうちに生って欲しいなあ(笑)

我が家の畑もぱさぱさです
まとまった雨が欲しいですね
返信する
おはようございます (鎌ちゃん)
2013-06-11 06:21:49
杏の実って、そういえば、見たことないかも。
畑には、杏の木もあるのですか。
いろんな収穫が出来て楽しみですね。
杏、美味しそうです。
返信する
Unknown (ば~ば)
2013-06-11 07:24:18
私は干し杏が大好き、毎日1個なら独り身にはちょうどいいわ…ウフッ、拾いに行こうかな。
返信する
アンズの色合い (malumalusikaku)
2013-06-11 07:39:25
お早うございます!
渦巻く灰色雲が捏ね捏ね、いまは醗酵待ちパン生地空にの比叡山。
いいですね、色合い眼に優しく、仄かに香ってきそう。そして置かれる空気の温度まで。やっぱり自然の色は凄い。我が家の五つ六つの梅の実も採らな。おおきに
返信する
Unknown (ぱふぱふ)
2013-06-11 09:48:51
毎朝、杏のお土産・・いいですね
明日くらいから・・台風がらみの雨風~
少し心配ですね・・被害のないことを祈りたい
水が目には雨が沢山降ってほしいけどね(笑)
返信する
ケイコさん (MONA)
2013-06-11 22:48:07
>生きてるうちに生って欲しいなあ 

に、爆 
雨、とうとう降りましたね。
今度は止まらなくなりそう~
返信する
鎌ちゃん (MONA)
2013-06-11 22:49:28
杏の樹のその後、また書きますね。
返信する
ばーば様 (MONA)
2013-06-11 22:50:06
杏の実、いい香り~
返信する
malumalusikakuさん (MONA)
2013-06-11 22:51:35
>仄かに香ってきそう。そして置かれる空気の温度まで・・ 

さすが~!
maluluさんの感性に脱帽・・・
返信する
ぱふぱふさん (MONA)
2013-06-11 22:52:47
今のところは静かな雨ですが、どうなるのでしょう?
被害が出るような雨でないといいのですが・・・
返信する

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事