MONAのフォト・ギャラリー

写楽・・話楽・・・な日々

人を撮る

2008-12-21 20:51:36 | その他

人を撮るって難しい

カメラを向けることに 躊躇いがあるし

早くシャッターを切らなければと 焦ってしまう


慣れていないからかもしれない

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 華やいだ日 | トップ | オオカモメヅルの綿毛 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (鎌ちゃん)
2008-12-21 21:19:21
確かに、人を撮るのは難しいですね。
特に、このように大人の人を撮るのは難しいです。
その上、男の人となると、こちらの興味の問題もあって・・・。
モデルさんの写真はたくさんあるのですがね。
こちらのほうは肖像権の絡みと、添える句の問題で、
お蔵入りしています。
私も・・・ (チャチャ丸)
2008-12-21 21:46:23
人を撮るって…難しいなぁって思います。
でも人が写真の中にいるだけで
風景だけよりもまた何か味がある写真になりますよね☆
だけど、いいなって思った瞬間に自分の思った切り取りで思ったようにって全然撮れないし…
後、人がメインっぽいのも
勇気を出して声をかければいいのかもしれないけど…
自分の性格もあってなかなかその一言が言えなくて…
もし言えたとしても、初対面の人と気軽に写真撮りながら世間話とか話せるタイプでもなくて
だから写真撮ってても焦ってしまい落ち着いて写真撮れないような気が(^_^;)
じゃあ、そういうのを撮らなければいいんだけど、
でも、どこかに撮ってみたい気持ちもあって~複雑です。。。苦笑
人を写真に入れるのは昔と違って、今の時代色々肖像権とか難しい問題もあるしね(-_-;)ホント難しい…
Unknown (ぱふぱふ)
2008-12-22 10:51:22
写真はよいと感じたら直ぐ写すことです
あれこれ考えながらの写真は
何枚も写して決めますから・・
必然的に技巧が出ますが・・・瞬間的な写真は
その写す人の感性がでますね・・・
躊躇したらよいと感じたものが失われますから・・
また他人を写す場合は・・名を名乗って
あらかじめ挨拶することもいまは必要ですね
そして写した写真を見せたり、送ったりすることと
必ず丁重なお礼を言っておけば問題はないですね
MONAさん....こんばんは. (気楽*道楽*娯楽より.)
2008-12-22 21:17:58
はぃハィ 久しぶりに 光と影をお見事でした.
 そして ジャスとタイミングでした.
又 遊びに 来ます.
 
鎌ちゃん (MONA)
2008-12-22 22:30:25
鎌ちゃんは人を撮るのが得意なのでは?
先ず興味を持たないと、良い写真は撮れないですもの・・・
チャチャ丸さん (MONA)
2008-12-22 22:37:20
ご主人がチャチャ丸さんを撮った写真を時々見ますね。
身近な人を撮るのが一番良いのかも・・・
あっ、charlieさんもそうよね~
そうでない人は難しい。
この写真は、入口と中のほの暗さのコントラストを狙っていたの。
そこへ入って来た男の人が・・・
で、出るのを待っていたのだけれど、人がいた方がいいんだとハッと気がついてシャッターを押したという瞬間。
ぱふぱふさん (MONA)
2008-12-22 22:39:54
ホントにそうですよね。
考えて撮っているわけではないですもの。

人を撮るのを避けていた自分に気がつきました。
ぱふぱふさんの言うようなことが面倒だから。
でも、もっと自然に考えて、撮れる時には撮ってみようと思いました。
お気楽さん (MONA)
2008-12-22 22:42:15
そう思っていただけました?
嬉しいな。
このコントラストと中心の濃い人の陰に惹かれました。

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事