MONAのフォト・ギャラリー

写楽・・話楽・・・な日々

綾錦 - 西沢渓谷(山梨県) -

2010-10-31 21:05:22 | 日帰り(東京、横浜以外)

紅葉黄葉と ツガトウヒなどの緑

の幹の白が 入り混じり

山は まるで 綾錦の打掛を 羽織ったよう~


お日さまが 雲から 顔を出すと

ひと際 色は 華やいで・・・

黄色い葉は 小判が鈴なりになっているかのように

きらきら きらきらと 光ります 

いつもは もっと人が多いらしい


バス停近くの 茶店で食べた

ヨモギの風味たっぷりの 草もちが美味しかった~

写真撮っておけばよかった!


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水の道 - 西沢渓谷(山梨県... | トップ | 子守唄 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (鎌ちゃん)
2010-10-31 21:30:53
山を表す秋の季語は「山装う」ですが、まさに先日来の西沢渓谷の紅葉の美は、
その表現がぴったりですね。
赤や黄色や褐色や、まさに綾錦です。
我が家の周囲の木々も、このところの冷え込みで、色付きを見せてきました。
だんだん腰が落ち着かなくなってきました。
今年は、どんな紅葉が見れるか楽しみです。
返信する
蓬餅 (ば~ば)
2010-11-01 07:20:44
紅葉も進んできてますね~~高い山ではそろそろ終盤になるのかしら。

で・・・食いしん坊の私は、紅葉より蓬餅の一言に捉まりました。
写真が無いから、余計に・・・花より団子、紅葉より蓬餅。
返信する
Unknown (ぱふぱふ)
2010-11-01 09:50:30
いいですね・・素晴らしい・・自然は豊かに
来る人をえり好みせず迎えてくれますね・・
細かく見れば自然も代わってるのでしょうが
見渡す限り・・同じような景色
いつまでもこの景色残したいね
返信する
鎌ちゃん (MONA)
2010-11-01 19:52:21
鎌ちゃんのお家は京都に近いから、羨ましい~!
被写体には困る事がないですね。
これから楽しみです。
返信する
ばーば様 (MONA)
2010-11-01 19:54:15
この茶店のウリが、この蓬餅です。
大きくて、蓬の香りいっぱいなの~!
何も添加物なしで、毎日作っているそうですよ。
今度行った時は食べてみてね。
返信する
ぱふぱふさん (MONA)
2010-11-01 19:57:06
かなり有名な処なのですね。
みんな行ってるみたい!
また別の季節に行ってみたいです。
でも見晴らしが良い方にも惹かれる~
谷あいって、ちょっと閉塞感がありますよね。
返信する

コメントを投稿

日帰り(東京、横浜以外)」カテゴリの最新記事