森の聲だより

自然の一部になる

このところ雨女になりつつある???

合羽が大活躍。。。。

今回も折角白馬に行って雨と強風で稜線歩きを断念。

Img_3963_2

少し前の私なら・・・・

雨の中歩いても展望の感動は半減だし

濡れるし、汚れるし、辛いし、寒いし

雨の山歩きはつまらない・・・っと極力避けきたのですが・・・・

ちょっと・・・・最近変わってきたのかな~

Img_3922

大変なんだけど雨の中の山歩きもいいものだと

なぜか感じてしまう。

Img_3964

雨の中生き生きしている生きものに出会うと

この雨を必要としている生きものがあるんだ~っと思い

私までルンルンになる。

Img_3910

自然の厳しさを体の芯から感じ

自然の美しさに感動する。

どっちも自分に必要なことで

雨だからとか晴れだからとか・・・とかではなく

自然の一部になれることが嬉しいのかもしれない。

Img_4097

下山中、トライ出来なかった稜線が雲の間から顔を出した時

その姿を愛おしく思いながらまたの再会を誓うのです。

またくるね~


二拠点生活始めたフリーのアロマナースの日々のこんな活動!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「山歩き・森林セラピー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事