見出し画像

アロマナース 森の聲だより

仲間に恵まれて・・・

本当に恵まれた職場だとつくづく思うんです

何でかというと長年思い続けていた
やりたいことをやらせてくれる職場だからです

7年前ぐらいに働かないか?って今の所長からお誘いがあったんです。
そして面接の時、私は偉そうに言ってしまったんです!!
「アロマを看護の中に取り入れていきたいんです」
「やらせてもらえませんか?」って・・・

その時社長と所長は口をそろえてなんて言ったと思います?
「もちろん!アロマが必要な方がいたら是非!」っと!!

「やったー!」って思いましたね。

そして今もなおスタッフが15名まで増えても
アロマを看護に取り入れることを
理解し協力しそして認めてくる仲間ばかりだからです。

昨日もスタッフから
「あ~アロマっていいですよね!」っと。
パーキンソン病でアロマケアを取り入れている方へ
久しぶりに訪問してきた感想です。
「私ももっとアロマケアやりたいな~」っと

アロマケアを看護の中に取り入れていきたいと
強く思ってくれている仲間がいてくれて幸せです。

自分の技としてアロマケアを身につけていたら
その技を必要な時いつでも提供出来て
看護の仕事が楽しくなること間違いなし!!っていつも思うんです。

リラックスして穏やかなお顔を見ていると
さっきまでの辛そうな表情が嘘のよう・・・・
今触れている手のぬくもりや香りが
心に響いてくれていたら嬉しいな~って
そんな表情を見ながら元気もらえてしまうからです。

ゆったりとした時間の中でのアロマケアは
看護をする側とされる側という関係ではなくなります。

身体に心に触れさせていただく・・・瞬間
ただただ私の頭の中は
「安楽のエネルギーに包まれますように・・・」と祈るだけ。

来月からアロマの勉強をされたNsとPTの新メンバーが増えます
一緒に働きたいと言ってくれる仲間がいることに
とても感謝しています。
ますます・・・アロマ看護が充実してくれたら嬉し~い


メディカルアロマテラピー ブログランキングへ

二拠点生活始めたフリーのアロマナースの日々のこんな活動!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「訪問看護/看多機」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事