no3's room

ようこそ!no3's roomへ!

ん~?

2018年11月05日 | dialy

幾つかの「ん~」があるけど、

大きいモノの一つ。

「感受性」

が、乏しい?

なんちゅ~か、

そもそもの感情ってのは、自分の中の

理想だったり、覚悟だったりが

根源にあって、ソレができて喜ぶだったり、

怒るだったり、悔しがるだったり・・・

なので、何も持っていなければ、

それが表に出る事も無く、ってか無いんだから

無い。

この二日間だけでなく、

例えばスコア的に劣勢の場合、

「取る」

と頭で解っていても、

「欲している」

かは疑問。よって、

「取りに行く」

と言う行動?感情?が見えない。

16をピッチに入れた途端にスイッチが

入るものと思われたが、中々枚数が増えない。

=何がしたいのか?

と・・・

そもそもが「勝ちたい」のかすら疑わしい・・・

もっと言うと、

この二日間は、負ける相手では無い見解。

まぁそれでも、精一杯やりました。これ以上は無理です。

と言うなら、単純に我の見込み違い。


精神論は好きでは無い。

そもそも精神論では「やらされ」になる。

感受性をどう高めるのか?

は正直わからない。

それが解っていれば、こんな疑問は浮かばない。

先日のナンプレの話じゃないけど、

サッカーしなくても、同一視野を広げたり、

複数のイメージを同時におこなったりは出来る。

等、解っていることは流せるがね。

ん~?

せめて、ピンチなのか?チャンスなのか?

くらいは感じてもらいたいね。

が出来なきゃ25みたいに動き続けるか?

その先には「先読み」「見切り」ができるように

なるし、そうすれば「奪いそう」とか「奪われそう」

で次の準備は容易い。


感受性。。。


本を読め!笑



最新の画像もっと見る

コメントを投稿