no3's room

ようこそ!no3's roomへ!

ひかり???

2015年10月04日 | soccer

先週は悩みっぱなしでした。笑


土曜日AM:ご贔屓頂いている山梨のチームの依頼で


こちらで会場を作りゲーム。


少しづつではありますが、相手チームが良くなっているのを感じます。

最初に見た時より、段違いですな・・・


6年:依然、闘える奴とそうでない奴がわかれますな・・・


ただ、闘える人間が増えている事で、比例する所もある。


もう少しな感じですが、よい方向に向かってるんじゃないかな?


50の飛び出しは、はじめてみたくらいの積極性だし、

49に少しパワーが付いてきた分、自由になってきてるし・・・


が、「先頭」が居ないので、押されるとズルズル・・・


「勝つ」からの逆算が出来れば、自分に何が必要か?が見えてくるとは

思いますが・・・



5年:相手云々。


せわしない・・・笑


事故るパターンですな。


あれである意味「相手無視」な選手が見えた気がします。


物凄く激しいチーム=つり合うチーム


であれば、物凄く激しく、見ごたえあるゲームになるが、逆の場合。


「対応不可 笑」


でしたな。


この辺は勉強。一生懸命に頑張るだけでは、成立しないスポーツ。


が、現後ろメインの三人が行事でいないのは好都合。


色々やれたっぽいし・・・笑



で、戻って6年県リーグ。最終節ですな・・・


1週間、悩んで探して悩んで探しての繰り返しで愉しかったですが、


「ソレ」の「アレ」をば・・・笑


ちょっと雰囲気が変わったかなぁ?程度でしたが、


足りないモノが見えた気がします。


中学生や良質の相手との違いから、何が?を探す作業。


ホントは体感から変化あれば良いとは思うんだけど、中々難しい部類。。。


1個は、環境によるモノ・・・


ソレは多分、今はどーにも出来ない。。。


挑戦はし続けますがね・・・


もう1個は何んとなく。。。


少し気がついてはいたので、掘り返しましたが・・・


「個」笑


です。ディープな部分でのね。


世界基準のゲーム⇔彼らのゲーム


を見比べた時の違和感。。。


・ニュートラル


・エリア


の違い。


とりあえずここに重きを置いて、やってみたゲームが最終節!笑


後ろの二人28・77は7割。

に対し、

20・39・51は2割。


と言えば、違いが解るんではなかろうか?と。


後の選手は、場面が薄かったのもあるが、未知。。。


「コレ」が突破口となれば良いが・・・


んでの今日の練習。。。


3年のミニゲームにちょい参加。。。


もうちょい愉しく?ってか、単におふざけではなく、

達成度を楽しんでもらいたいかな?

難しいですが・・・

でも、ミニゲームの「アソビカタ」を体現すると、

愉しそうでしたのでなにより・・・笑


んで5年のステップでの出来事・・・


まぁやはり?トレーニングではなく「作業」が数名・・・


大事な部分だし、やり始めってことで、多々口をはさむ。


な時の一言・・・


「お前らなぁ、これをやって軸がついたから『おばちゃん』が速くなったんだぞ!」


と言うと、真剣にやり始めてました。爆


おばちゃんすげー!大爆


で、6年。今日から旅行で半数がいない。笑


が、きっちりとトレーニング。


今日は「おさわり」なので、体感と疑問点の浮き彫りをメイン・・・


↑で書いた部分を体現するには・・・


選ぶ前に?選ぶときに?


何が出来ていなきゃならんか?


今までの様に「ナリ」でつながっていた部分からの脱却。


「高質な逃げ球」からの回避。


です。チームの中にはすでに体現出来ている選手もいます。


「要求」はソレのサポート要素でもあり、+αなモノ。



ちょっと愉しくなってきたわ・・・笑


各自、平日にやれる事。。。

怪我のケア、補う、付け足す・・・


あと5カ月。。。

やりきろう!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿