no3's room

ようこそ!no3's roomへ!

有意義・・・

2018年03月12日 | soccer


な土日。

土曜日は4年、5年。

近所の御贔屓チームと試合?練習?笑


自前グランドを持ってから、こういう事も

やりたいねぇ。と言っていた企画の所。


個人的には、全く持ってあり!


第一に「距離感」が物凄く良い。

・SPが使えない

・コントロールにごまかしが効かない

・前情報必須

・プレスが早い

んで持って、相手コーチ陣とお話ししながら

ゲームが見れる!笑


4年。。。

特に言わずに入れる。

思いの他、早めに慣れる。

まぁ↑の話で29は苦戦してたねぇ。笑

んでの「前情報」と「共有」

まだまだ「独り」でサッカーしてる選手には

判断SPやら、プレス対応が足りない。

広いコートであれば、少しのコントロールのズレや

後情報で何とかごまかせる。

ソレができない状況で、できなければ

「まだまだ低い」

って事。まぁ良い体感を与えてくれたので、

練習からの意識次第って所ですな。。。

ゲーム間にも、「こだわる」や「思考 試行」

「改善 修正」 の話を増やしてますが・・・


な~んか近々、この辺にも「差」が発生しそうだなぁ・・・と。

まぁいつでも気が付けば、この差も直ぐ埋まるんですがね。

頭の所なんで、早い方が良い・・・


5年。。。

強化月間中・・・笑

22・・・球を持ってからのスムーズさは、高まってきた。

相変わらず避けるのは速いですが。笑

まぁ人芝だし、ごまかしてないのは見える。

階段を登る様に来てるところで恐らく

「欲」

で引っ掛かりそうですな。サイドでのリスクの所。

中に居るとアクションし始めてるけど、サイドに居ると

存在が薄くなる。まぁこれも一つの「勇気」ですがね~。


11・・・まぁまぁ何となくの思考は見えて来ました。

とある特徴も見えました。アプローチ方法を掘り返します。笑


10・・・普段の所で、少しずつ「本性?」が見え始め。。。

「試合中怒鳴ってい~よ」と言ったら、ニヤケて終わった。笑

リーダーっぽくないのは解る。が、それも「欲」だなぁ。


9・・・前回の所での事を言ったら、意識してやれる。

それが見えたから少し安心。なぜ?そういう事になってしまうか?

はぼんやり見えてるけどね。過去のVTRから見てみるかなぁ・・・


まぁなんちゅ~か?

4年生には「上手くなりたい欲」

5年生には「勝ちたい欲」

見てると

上手くなれればい~な~

勝てればい~な~

が半数以上かと・・・笑


んでソレ無しに

勝つ!頑張る!な4年が少数・・・


5年に関しては、楽しみ方を知ってる分、

「楽しきゃい~や~」

が先に来てるところもあり。。。

悪い事じゃないんだけどね。

勝ちたい!と言う所から得るモノもあり・・・


んな土曜日。つづく・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿