no3's room

ようこそ!no3's roomへ!

はい。。。

2016年12月19日 | soccer

二日間なんて、あっちゅ~まですわぁ。笑


今回の遠征。

プラスもあり、マイナスもあり。。。

さらには・・・

です。

トータルでは・・・ん~


とんとん?笑


まぁ結果的には1-0-2の

直接対決結果で残り。

でのトーナメント初戦で負けましたが、

相手の辞退によりおこぼれ。

完全なるタナボタです。


まぁその辺は後ほど。


で、今回の遠征。二日間。

ある意味「衝撃」を受けまくり~

まぁ視点が変わったからってのもありますがね。。。


この辺も後ほど・・・


代表に関しては。。。

ん~プランが少ない・・・のは覚悟してたんですがね。

それ以前に、ここがゴールなのか?その先の11人がゴールなのか?

っていう部分が見えて。

まぁここも「競争」の一部なんですが、

「通常運転」出来ない選手ってのが、計算に入れにくい事実。

出してみてからの判断になってしまう。


お金を出してもらっての遠征だし、セレクトした選手達なので

できれば均等に与えたかった部分も、非情ですが今回に関しては

「差」が出来てしまった。

そういった選手達に関しては、もう一つ上の段階に、頭を持ってきて

もらいたい。遠征中にも言ったが、

「やれる選手を集めている」わけで、「それを出す事が仕事」

まだ「見られてる感」が抜けないというか、一人の世界に入ってしまう。

まぁその辺も今回見えた部分ではあるね~


と、良い部分としては。。。

CBの9 17が、いきなり仲良く?笑 試合を重ねていく毎に

らしくなり、まぁ9が上手くやっているのかも知らんが、17も

っぽく?ってかお客様ではなくなった感が出てきた。


と、テーマでもある「勝ちきる」に対しての厳しさ。まぁまだ全体では

無いですがね。点が取れない前に対しての要求、欲求ってのが出てきて~

まぁそういうのが出てきて、勝ちきった時ってのは「前後の信頼」ってのが

強まるので・・・ただ勝ちきってないですがね~笑

点を取るのは難しい。が、前線の選手は逃げずに向き合ってもらいたいね。


その攻撃に関しては、もうちょい。

まず「プランX」的なパーツが揃ってない。笑 まぁ焦らず・・・

イメージもそうだけど、パターンでは無いパターン。

さぁここから!

って先に人数がかけられていない。楽しくなる場所や距離で遊べていない。

二日間で取れた得点は少ないが、いずれも「流れている」


が、デカイ相手、速い相手、強い相手に対して、もう一つのアイデア。

ですな~。


すこしずつですが、向かう方向に対して組みあがってきてます。

特に8がしっかりと後ろ△と中△を繋げている事が、現代表の核。

前△のパーツは、待つとして。サイドも・・・

38は計算内。もう片方が争い。3がマルチになりかけている所で、

また手薄になりそうだが・・・笑

んでのアタッカーな部分での37と4年7。

まだ脅威ではないですが、少しずつ形になってきてるね~

スタンダードはあるとしても、第二プラン以降の部分。

例えば「抑える」時には、違う面子でのプランもあるが、

そこが「通常運転」出来ていないところでもある。

2や13や22、27・75や55。

2 13 22は、まず通常で!笑 この二日間フワフワ。

27・75・55は。。。ん~、全体を読んで。後ろが苦しくなってきて、

前で納められる選手としての~がある部分で・・・どーでしたか?と。

特に中々「個」から抜け出せない3人。。。

ビデオを見て感じてください~


7と4年4は、計算つきます。要所ですが、キッチリこなしてますな。

ただ4に関しては、相手が中学生以上になると、分が悪い。笑

逃げたりはしないんですがね~。が、ラストゲーム、残り数分で2回?

チャンスをつくるあたり・・・


まぁ幾分かその「目処」ってところが付いて来て、ゲームプランが立てやすく

なってきたのは確か。が、まだ未知な選手も居るし、怪我人も居るし・・・

んでも9 23 38を筆頭に「勝ちたい!」が強くなってきているから、23日の

頂いたチャンスでこの辺も固めたいね~


と、GKと36。。。悪くはないが、期待値以上では無いよ~笑

勝ちきるには必須な二人。23日に期待します。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿