no3's room

ようこそ!no3's roomへ!

ゆきって・・・

2015年04月09日 | dialy

いかんでしょ、4月に雪は。。。



ちょーさみ~上に、今日は花粉?かなんなのか、鼻がむずってます。



体感+-7℃を余裕で超えてるあたり、またアレルギーか?笑



ベンチコート解禁ですな・・・


で、今日は新年度初ナイター。


さみ~よ。笑


にして、会議日。


6年生の行動に期待。。。


で日曜から始まる大会。


他所はどーいったコンセプトで来るのか?


全く未知であります。


まぁまぁに予想はつきますが、面白いゲームになれば良いなぁ・・・


我的には、年間試合数が確保されたと言うことで、冬に向けての諸々ですわ。



与えられたチャンスをどう使うのか?

自分と闘うのか? 相手と闘うのか?

試合を試合とするのか? 試合は試合とするのか?

サッカーをするのか? 球蹴りをするのか?


は、自由だし答えなんて無いんだけど、「何をするべきか?」

だけ間違えないでもらえれば・・・


んでまずは


「チャンスを与えられる状態にあるか?」


からですな。


今回の面子は「与えられる選手」に与えた状態なので・・・


良くも悪くも「与えられる状態」と言う事。


巧いから・高いから与えられると言う常識は捨てましょう。

逆に

与えられる為に「孤軍奮闘」もやめましょう。


カップラーメンには熱湯を注ぎましょう。と同じ意味ですな。。。笑



と同類な話しでもある5年生。


早速な遠征大会。2チームでますがこれもまた・・・


まぁまだまだ球蹴りからの脱皮中なので、どーにも分けにくいんですがね。


市内カップ戦は、都合でもう提出しておりますが・・・


球蹴り者や一般人や「へたれ」にありがちな、


気に入られれば。。。


ではないのでご安心を・・・笑


顔色伺ってやる奴に、たいした選手は居ません故。


21名(だっけ?笑)で、しっくりくる形の中に入っているか否か?


当然「孤軍奮闘」は問題外ですし、「ジャイアン」も要りません。


仲良くお手手をつないで・・・も別次元。


現状で「球蹴りから移行できるんじゃないか?」か否か?の分割と思われます。


良くも悪くも2~3名ずつ位しか振り分けできないくらい横一線状態。


所謂「チャンスぞーん」ですな。笑


真っ暗な中で、少しでも光らせるモノがあれば、見えない訳は無い。


さぁ人としての知恵を出してみよう!笑


4年も一緒。。。


コーチが変わり、現状「見」なタイミングで、少しでも自分の色や武器を見せる事が


できたら、それはそれは好印象ですな・・・


逆もまた然りですが。笑


稀に見る「へたれ軍団」な装いがある4年生。


気づくのは早い方がよい・・・



さて、会議を速く終わらす方法でも探しますかね。笑



最新の画像もっと見る

コメントを投稿