no3's room

ようこそ!no3's roomへ!

遠征練習④・・・

2013年05月19日 | soccer

すげー!4まで行った!

ってか、タイトルめんどいんで。。。笑


どーって言うモンでもないんですが、4年坊の合宿ならしにはちょうどいいのかな?と・・・


雰囲気も似てるし。。。


で、のんびりもいいんだけどね。。。

「アップ」ってもんの中身をいれようかなぁ?と、ふと思った。。。

わかりやすく言うと、「これからやるんだ」と言う指令を体に送るための行動。。。なので、単に動いて体を温めるだけではない!って部分。のと、この辺も「差」が出てきてんだけど、「質」ね。。。

言うまでもない。。。笑


で、広いので広いなりの練習。。。


ドカーン!笑


ある種、賢さってもんが見えますわ。。。


平気な奴、最初からビビる奴、チャレンジする奴・・・

平気な奴はさておき、後者二つ。。。

ビビりながらもセーフゾーンに残る奴とそうで無い奴。

チャレンジして出来る奴と出来ない奴。


共通するのは???

もうかなり言い続けている事なので、あえては言いません。。。

創作と模作・・・自分はどっちでしょう?笑


で、一応シュート。爆


これも同じく。。。です。

ってのと、一週間くらいで脳から離れてしまう様では困る。。。


「シュートって何?」

です。


で、ゲーム。


はっきり2チーム盤。今回はコートも分ける。。。

これも同様に、先週と同じく・・・

質問したら、やっぱなぁ。。。的な答えだったので仕方ないです。。。

やらない人間が居たら、どかしてコートを狭くする!予定。。。


はっきり書いちゃいますが。。。笑

暫定A組(14名)

7:7ゲーム。ちょい上のLvでの「1/11」ってのがまだ無い。この場合は1/7か?

キャラ上でつながる事はできるが、場所でつながることが出来ない。

居るのに出せない。

出しても先が無い。

居ても出させない。

シンプルとアイデアの複合。。。が、出来始めると面白いのになぁ。。。と。なのでぶっちゃけて言うと、4や5や28が絡まない方が、シンプルで面白い。。。この辺は「持ってから○○」の癖が付く前に、持つと離すの判断が出来る様になると良い。どんなに巧くとも、身体あろうとも、所詮は「1/11」でしかない!って事。

が、場所や動き出しなんかはランダムで良い。

連動するに、近い所にある。

現状の各々が、足りない所を埋めていければ、「その他」の部分は持ってるので、「質」を高めましょう!


で、B。 あえてB。笑 (12名)

さてさてです。。。

やる前に言った事に対しての自覚があるかないか?

「俺の事じゃないし・・・」

って思った時点でOUTに近い。。。

こちらに関しては、1年生から4年生まで居るって感じですわ。


いまだに「持つ」事しかできない奴。

勝った負けたでぶーぶー言う奴。

やろうとする奴。

はっきりと分かれますね。。。笑


やろうとするけど出来ない。ってのは、結構居る。そこからどーするのか?で、こっちのコートなのか?あっちのコートなのか?が決まるんじゃね?中身的には問題ないけど、如何せんのスキルが足りない選手なんかは、やることが解り易くて目指せるんじゃないかな?と思う。。。ステップ一つ、リフティング一つ。他と同じ流れの中でやっていたら、同じように流れていくだけなので、自分の世界ってのをしっかり持った方が上達はする。。。

って言う、外観的な問題の奴。。。こちらは先に期待が持てる。。。



んで、こっちでやろうとする、出来た事、ってのが、あっちのコートに入ると「おふざけ?」「甘え?」に変わる奴もいる。。。まぁこの辺もAとBの壁ですな。。。同じ人間・同じ学年で遠慮や気兼ねってありえねぇし。。。前にも言ったが「出来る勘違い」も起きてるしね。。。出来る奴ってのは、こっちLvだったら、一人で全てやってしまうでしょう!

っとまぁ、中身的な問題を持っている奴。。。


分離させたらそれなりにやるってのは如何なもんかなぁ。。。笑


って考えると、やっぱ「甘え」なんだろうね。。。



さてさて。今日からOFF。


来週の運動会・・・どーすっかなぁ。。。笑



最新の画像もっと見る

コメントを投稿