no3's room

ようこそ!no3's roomへ!

やっとこさ・・・

2016年11月30日 | dialy

落ち着きを戻せそうです。

が・・・

来月中旬より、同僚が長期入院。

そのまま正月休みINNと言う事で・・・


怖いなぁ~


家庭内と言うか、身近でぽろぽろとあり。

こーゆーのって続くからねぇ~


っと。。。


今回の仕事は、なんちゅーか?

「普通が普通にならない」

事が多かったねぇ。

まぁこの業種、これがきっかけでこんな状態なんだけどねぇ。


仕事が取れない→値下げ→未達成

の悪循環。

大きな流れで言うと、みんなが値下げ競争するもんだから、

ユーザーとしてはありがたい?

現状「安く安く」は底辺。これ以上下げるなら、海外か末期。


なんかが無いと歯止めが効かない。

石油彷彿して材料費が上がっても、仕事単価は上がらない。

まぁ末期のところが、さっさとお逝いになられたらと、

昔は待ってたんですがねぇ~


んで、血迷ったかの如く始まった

「ソレ道」

ん~、ウチが末期なのか???笑


何にしても、ユーザー側の予算が上がるか?

値下げしなくても良い技術的なモノを得るか?


難しいなぁ~


ユーザーに説明できない「お使い営業」だから、

CVSかホームセンターの品揃えと思われても

仕方ないのか?笑

モノを作るには「時間」は不可欠。。。

お金もいるし、技能もいるが、

絶対数必要なのは「時間」。

まぁ紙っぺら出して、納期日になったらモノがある

現状を見てたら、そう思っても仕方ないのか?


まぁまぁ多難ですな・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿