no3's room

ようこそ!no3's roomへ!

11/3 3年リーグ

2007年11月04日 | soccer

山中湖の成果を!

35番君、素晴らしかった。悔しい→反省→脱皮。できてました!現段階で覚醒したと思います!

後数名がチラホラと、「見える」感じではあったけど、つめが・・・。まだ自分に甘い子が。

変わってない子もいたけど、きっと山中湖の前から「壁」に当たっていたのでしょう。脱出口が見つかってない感じ。。。

怒られるのが嫌・注意されるのが嫌・ミスするのが嫌。そんな考えは捨ててしまおう!思いっきりやる・夢中になってやる・負けたくない!これが原点。頭を使うのはそれから。。。たとえばこの試合、18番君が奪える場面でクリア、しかもコナーキックになるクリア。いいんです、これで!思いっきりやった結果が、夢中にやった結果が、負けたくない結果が、このプレーになった。ただし、そのあとに我がいった事をしっかりと覚えていてくれれば!そして、次からは少なくしていく。最終的には無くしてしく。


思い切ってやらない限り、本当の修正点は見えてこない!

これが3年の壁じゃないかな?
パスを覚えて頭でっかちになるのは当然。ただ、原点を忘れてはだめ!
ヒロコーチと共に選手の君たちも考えて、一緒に悩んで、会話をして良いチームになってくれればいいなぁ?って思います!
アドバイスならいつでもOKっすよ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうっすね (N)
2007-11-04 22:05:23
思い切ってやらすのが何より大事だとオイラも昨日実感しました。なんでもやれる環境っていうか、雰囲気を作らなきゃな~と思いました。
返信する
ってか (no3)
2007-11-04 22:21:23
縛りは必要だと思う。それを縛りと思わせないのが大事かなぁ?自由にやらせるだけではダメだしね。一緒に考える、じゃあやって見ようか?ダメだったね!どうしようか?って感じにさ。だから旧の子達は自分達で「こういうフォーメーションでここをこうしたら面白いんじゃない?」ってのを結構真面目?に話てた記憶がある。。やるのは選手だからさ!で、それをするには何が必要じゃないか!って感じで。。。頑張れ!
返信する

コメントを投稿