no3's room

ようこそ!no3's roomへ!

まとめ

2007年10月28日 | soccer

「お疲れ様でした。」
シーン・・・。
「3位おめでとう。」
シーン・・・。

から始まった、遠征まとめのお言葉。
(つらいのよ、これが・・・)

「じゃあ、なにが悔しいの?」
「優勝できなかった↓・・・」
・・・
「???、優勝できなかったじゃなく『自分の力が出せず』に終わって悔しいんじゃないの???」
シーン・・・。
「6番君の頑張りを見て、試合中何も思わなかった?」
「GK君がハーフタイムに泣いていたのを見て何も思わなかった?」
シーン・・・。

ってな話をちょっと長めに・・・。

そう、これ(「6番君の頑張りを見て、試合中何も思わなかった?」「GK君がハーフタイムに泣いていたのを見て何も思わなかった?」)が遠征・お泊りでの一番の目的なのだ!一緒に飯食って・一緒に風呂入って・一緒に寝て・一緒に起きて・一緒に富士山みて喜んで・・・。

『友』=仲が良い、喧嘩しない。が『友』ではない!一緒に闘って、一緒に頑張って、一緒に喜んで、一緒にくやし泣きして。。。が、本当の『友』。君たちはまだ、仲が良いだけなのだ!!!

ってのこういう機会に一番学んで欲しい。。。
学校では出来ない、最高の経験を積んで欲しい。。。

優勝が全てではない。闘いきった成果が「優勝」なだけで、闘い切れば優勝なんていらない。それは優勝以上に大事な事!力を出せない事は負けた以上につらい事!力を出せずに勝ってもそれは「運」でしかない。

「まずは一緒になって闘え!!!」
ベンチで声を出していた5番は少なくともフィールドにいた子より闘っていた。と思う。。。(初めて褒めたかも・・・照れ笑)

で、過ぎた事は糧。嫌でも次に進まなきゃならない。アドバイスは与えた。やるのは君達!!!一人一人が強くなり、仲間を思いやって、一緒に闘う気持ちを持って来週のリーグ戦を『闘って』欲しい。そして、この「弱い」所を見せてしまったサポーター達に『俺達は変わったぞ!』ってのをしっかり見せて欲しい!

君たちならやれる!!!

期待しているぞ!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チームは・・。 (サポオヤジ)
2007-10-30 00:27:08
ベンチ含めた全員で戦うもの。

プレーでもメンタルでも、それぞれの持ち味でチームを引っ張る『核』がいるチームは強いよね。


に、しても。
見学した試合がMAXだったか。。
あれが毎回出来たら・・。
って、少年はこれが一番難しいんだよね。

頑張れ黄色!
返信する
MAX (no3)
2007-10-31 00:25:40
相手のプレッシャーを差し引いても90%くらいですね。現段階でやってほしいことを意識してたから。。。『核』になるやつが微妙にいない(汗)「ムードメーカー」「ゲームキャップ」「エース」「守護神」がいれば面白いんだけどねぇ・・・。まぁ悟空がSサイヤ人のまま精神と時の部屋に入って『普通』の状態を保ったように、MAXのまま『普通』を維持できる方法があれば教えてください!!!(笑)
返信する
熱くなり過ぎた・・・ (タコ18P)
2007-10-31 21:58:24
反省X2、ヤッチャタかも知れない位に、
3試合目は、応援?してしまいました。
子ども達、申し訳ないです。

最近の5番は良いですよ!
モット褒めて、持ち上げるべし。
俺は言ったが、反応が今一な物で・・・
ココはコーチ?のお声がけで覚醒です。

最近の奴等は、
オレの独り言、打て、パス‥‥
が聴こえているかの様に、動く事がチラホラ。。。
チョー楽しい!!

MAXを見せたら、負けないチームにして下さい!!


返信する
きいてみたい (no3)
2007-11-01 00:13:43
ですねぇ。(笑)過去、応援で「うま・しか」の言葉を発したのはゴキ兄さんと現26母しかいないので(笑)5番についてはノーコメで・・・。みんながヨイショした方が調子には乗るので・・・。

思い通り動いてくれる時はありますよねぇ?きっとパパが舌打ちしている時は、子どもたちも舌打ちしている事でしょう!(大笑)

MAX見せたら浜っ子トリコロールを倒せるチームにしたいですねぇ!!!応援よろしくです、サポ親父2号殿!

返信する

コメントを投稿