no3's room

ようこそ!no3's roomへ!

faith4。。。

2018年06月28日 | dialy

代表と言うモノの印象。

Nの時代や9父の時代はあったのか?

は定かでは無い。

んでも最初に触れ合った選手たちの時には

確かにあった。


まだ我が、プロテストやなんやらのプータロー時代、

今で言う体育館トレやナイターは、

「代表」

のトレーニングの場所だった。

プーで時間があると言う理由で、17時くらいから学校で

やらされた記憶がある。

ソレ以前からあったのか?は不明。

6年は全員参加の、5年以下は召集選手が対象。

あ~○南のでっかいコーチの時ですな。笑

コーチを始めて間もない頃だったので、

とりあえずは子供と球を蹴る。そんな感じ・・・


「代表」と言う名も、然程特別感は無く、6年に

上手い5年がくっついている印象。

特別感が感じられなかったという事は、恒例化してた

んだろーね、きっと。

その次の年?に闇をみる。。。笑

代表と言われるチームの成績だけを見れば、

過去最強世代。が、

Jリーグ発足年入会と言う事もあり、会員が40名ほど。。。

当然、選ばれる選ばれないの話しになり、

我が担当してた「Bチーム」の選手たちは、Bチームとして

活動していた分、救われていたのかもね。

当然、狭間の選手や親にしてみれば~な所。

後のJ3プロやアンダー候補が下の学年に居れば、

呼ばないわけには行かない現状。。。

そのチームを担当してた、若手(我の1個上)は、

勝てる選択をし、結果を出しながらも、

潰される形となってしまった・・・


まぁそん時から「代表」ってあるんだから、

その選択でい~んじゃないか?と言ってましたがね。。。


んで二年後、ひょんな事から我が代表担当となり・・・笑

まぁ色々ですが、ここで「第一次代表倒壊」をしたわけです。

6年が全員入る

これをぶち壊し。。。

まぁその中身のところですかね。

H岡コーチに諭され「お留守番」は却下されましたが、

特別感を作ることは出来た。


この時点で、昔からの重鎮達にある

「事務的」

ってものに耐えられず、6年は全員

能力があれば5年から。。。

4年は駄目なの?とか、

セレクションしないの?

とか、特別性を求めていた記憶はある。


この時点でも、同一学年内に

「やっている理由」

が複数ある事が解ってたし、

やりたい!って奴に物足りなさを感じたし、

お友達を~な奴の居場所に困ったりと・・・


じゃあ学年は学年。

上をと求める奴に「代表」をでいいんじゃないか?と。。。


言ってはみたものの、

当時は入会から卒会までを一人で見る体制。

6年を担当する=代表を担当

だったので、口は出せない。

その間、色んな事例や愚痴、評価や賞賛を

聞いて、見て、感じて

をやっておりましたし、新たに担当した

新入会児の6年後は~と見据えておりました。。。


「野心」

ですな。笑

つづく・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
、、、 (yuta(初声))
2018-06-28 12:59:52
時代…ですかね…
個人的な問題もあるかと思いますが…
返信する
ありました (N)
2018-06-28 22:02:07
確か4年生から選ばれた選手で夏の夕方練習してたなぁ。
4年生時に6年生を相手するのは大変でしたが💦
返信する
ゆーた (no3)
2018-06-29 07:41:18
おかえり~と言うべきか?笑
君等の時から13年ちょい。書き続けてますよ。。。

時代と言うなら、あわせなきゃならんのだけどね・・・
返信する
N (no3)
2018-06-29 07:42:28
あったか~。
そそ。夏場のみ~
返信する

コメントを投稿