no3's room

ようこそ!no3's roomへ!

2発(2)

2005年04月24日 | blog

で、昼からVS高ヶ坂
20分5本の変則。
3-5-2の3が未だに検討中ってのがかなりの不安要素!
候補は山ほどいるけど、候補止まりも沢山いる。困った・・・。
おそらくDFの決定はギリギリまでかかりそうだ。。。

①コーチング=指導しろ!と言う意味ではない!
(例)道路で遊んでいる子がいる「危ないよ!」=後ろからボールを奪いに来ている「危ないよ!」②会話=会話!
(例)「トンボ変わって~」=「マーク変えるよぉ」
まぁ今思いつく一番わかりやすい例えかなぁ?

ここ最近のキーワード

必要と思わない限り憶えない!
以上!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教えるって (socceroyaji)
2005-04-25 00:30:11
俺も毎年なんだかんだと新人達の指導をする立場にありますが、自分では分かっていることなのに教えるとなるとどうしたらいいのか煮詰まってしまうことがあります。

まして子供達相手ではご苦労もひとしおでしょう。(心中お察しします)

ところで、「必要と思わない限り憶えない!」のセリフ、学生時代と打って変わって?多忙な毎日にキレた今年の新人一人が放ったセリフとほぼ同じ。ちなみにそいつ、先週から出社してません。明日来るかなー?
返信する
多いですよね・・・。 (no3)
2005-04-25 23:48:38
物を作る仕事をしている自分ですが、最近の若い者に多い傾向で「むいてないから・・・」とか「自分に合わない」とかってのを理由にやめていく奴が多いです。はっきり言って甘い!です。とりあえず仕事でも探すかぁって気持ちなんですかねぇ???ホントに仕事が必要な生活者なら死に者狂いで憶えるだろうし、合わなくても合わす努力はすると思いますよ。(持論)

ここで言った「必要と思わない限り憶えない!」ってのもそんなところでしょう。サッカーが好きで、やらなきゃ巧くならないのならきっと憶えるでしょう。。。
返信する

コメントを投稿