no3's room

ようこそ!no3's roomへ!

あからさま過ぎる現実!危ない危ない・・・

2011年02月20日 | soccer

微妙な結果。。。爆

今日の目標=とりあえず二試合目は勝とう!笑


そう、二試合目に勝てば三試合目があるから。。。1試合目勝っても、二試合目に負けたら送還と言う今日の日程。笑


今は試合数が欲しい。。。

が、負け試合なら負け試合を受け止めようと。。。
1試合目終了後に思いました!笑


だって・・・



物凄い現実を打ち付けられた感が。。。


で、まず1試合目。

1-2逆転負け。。。とられ方がまずい。ってか、取られる「必要」が無い失点だけにね。

まぁ、取りに行ってる布陣で「必要最低限」の1点は入ってる訳で。。。ってのと、「攻撃は守備から」がかみ合わんので。。。

で、その現実ってのが・・・


「雰囲気」

「判断」

そして「依存」


です。


やっていることが「団体」としての能力なので、「個の責任」が分散されてたんだけど、昨日から含めて「無い奴は無い!」と言う現実。。。

5:5の分散ならきっと、1になれるはずなんだけど、集団って事で


8:8:8:2:2:2 


だったんですよ。笑


相変わらずな例えですいません。爆


要は、解ってる奴が何とか解決していただけで、解ってない奴は「流れ」や「空気」だけで「やってる様に見えた」と。。。


いやぁ、今日で良かったと。。。笑


結局は「意味」なんですよ。


なぜ下げるのか?


なぜショートパスなのか?


なぜ自分の所に来たのか?


なぜ・・・


が無くプレーした結果の負け。だし、雑なプレー。もっと言うと、理解してない状態での練習。。。


ほんと、危ないねぇ。。。見た目って怖い!笑

結局、人も状況も余裕が無かったので結論を言っちゃいましたが。。。

すべては「攻撃の為に!」


声も

見るも

寄るも

網も

・・・も。

すべて!


そこいら強化?ってか修正は必須だわ。。。


「羽の無い飛行機は飛ばない!」


ある程度役割が限られてきているので、自覚を持ってください!


で、二試合目。

まだまだ足りんのだけど、まだマシな試合。


1試合目と二試合目の相手システムが違ったからだよねぇ、きっと。。。

うん、まだまだ。

言われた事しか出来ない感がプンプン。


ただ、欲しいと思ってた状況が数箇所あったのはOK!

4が広く受ける。前の人を流れで増やす。

は、絶対にやっておきたかった事!二日間で片鱗が見えたことは収穫!


で、勝っちゃったので三試合目。。。


多分今日中には何ともならんでしょうと。。。苦笑  ぶつかるだけ壁にぶつかっといて!と。。。笑 思ってたら、違う奴がポストにぶつけてましたが。。。爆


まぁ、二日間で一番笑えたが、Vさんを体験しているだけに「もっと!」って欲は出てくるねぇ。って、我だけ?苦笑

質、意識、精度、欲、安定

すべてね。。。

で、ロープレスでも「形」が色々あったのは良かったと思う。ハイプレでもやれればいいんだけど、それには「依存」は無しだわ。

5:5:5:5:5:5

になるのが理想!口だけじゃなくね。。。笑


で、GKに関しては、とりあえずのとりあえずで14&37に頑張ってもらいます!今はGKがらみの無駄な失点は無しにしたい。12名でやりくりするには今の所しょうがないのかな?と。。。決して余ってるからとか順番でって言うのじゃなくて、GKも含めてのメンバーっていう状況になっちゃってますんで。。。苦笑
が、今日みたいな「イレギュラー?」はあるかも知らんが。。。笑

で、二日間通して

15に安定感が出てきたなと。。。まだ疲れてくると雑にはなりますがね。笑 飛び出し、位置取り、対人、フィード・・・で、今日は(今日だけ?笑)声が非常によく出てた!31・15、あと一人生まれればすばらしい3DFになるんだけどね。4は今の所、下に置く考えは無いんで・・・2か?笑

2はDFまではGOOD!声も出てるしね。が、彼も「依存系」なんで、まずはそこの脱却かな?今日も何発か「雰囲気」だけで球を出してたし・・・とりあえずそこと「膝」には注意!

で、37が意識を変えてきてプレースピードを上げてきたね。昨日の40が刺激になったか?あれをやってくれるとスムーズに。。。で、同じく14もね。14はまだまだ雑把なんだけど、20分は「頭が止まらず」受け方も良かった!二人で競るか?笑

で、28のFWもあり!多分20のフルに一番近いのは彼かな?今日も訳わからず、二人でぶつかってたし。。。爆 今まで、20に行ってらっしゃいだったのが、もう一人居る事で、出す側に取ってはすごい楽だと思う。

で、4と21。多分、身体云々この二人はバランスが取れる。DFを考えて28を置いた事で4のDFが緩和されるかなぁとやってきてたんだけど、この二人だとつながる。が、4のDF面での負担は増える・・・

で、40。出場する時は、この方法かなと。。。要は、最初に出して身体的なミスマッチが起きた場合、中の入れ替わりじゃ対応できない状況。でもって怪しいや~つも出てきてる中、出してソッコーよりも様子を見てから活きる場所で・・・って方が。でも、もうちょっと、もう少しでいいからSTは欲しい。。。へばるのが速すぎ。。。

で、31。久々に得点シーン見ました。笑 考えときます!爆 バランスを見てからですが。。。

で、16&29!!!微妙に2も。。。
「依存系」と診断いたします!種類は違えど。。。笑
おそらく「羽」になるであろう重要な選手!「ヘタレ」や「パニ」は、そうそう治るもんじゃないけど、治すとすればそれは「スキル」をあげるしかないね!見るだけじゃなく、見て何を考える!って事。頭のスキルアップ!

で、我の中のMVPは20。
また奇跡を見せてくれました!しかも1DAYで2ミラクル。。。ありえないです。。。笑いすぎました。。。

気持ち悪いバックスピン!



ポストにハットトリック!


多分、長いコーチ経験で初めて見ました。両方とも。。。爆 しかも1DAYで。。。

次は何を見せてくれるのか。。。笑

が、前にも言ったけど「あの景色」が見れるのは速い奴しか居ない訳で、皆もあーだこーだ言うけど、一番チャンスになりそうだから球が来る。ある種

「お約束」

なんだわ。笑 で、練習でも意図している「3人目の飛び出し」が出来ているのは20だけ。入るか入らないかは時の運もあるし。。。それだけ外すって事はそれだけチャンス時に居るって事。他にそんなチャンス回数は作れない!追いつかれて終わる。。。

が、真のエースは


「勝つための得点『は』取る!」

10本はずしても1-0の「1」を取ればOK!「0」は。。。GKかな?爆



はい。書くことありすぎて1時間以上PCの前に居ます。笑

まだ掘り返すと出てきます!

思い出したら、平日に書きます。

12名全員が書けるほど少なくなってしまいました。泣


のと同じく「依存」は大敵です。少人数なら命取りになります!依存系の選手次第でチームは今のままなのか?Vに近づくかが決まってきます。


やるしかないでしょう!


来週は、ホストの招待!

スタッフ全員を笑いの渦にいれちゃいましょう!

あっ、もちろんサッカーでね!!!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (29父)
2011-02-20 23:49:07
29、つくづく前を向かないし行かないなぁと…。しかも意味なくというか何も考えていないバックパス??の連続。参りました↓↓

得点することは珍しいので、見ていて嬉しいはずが、昨日からのパス出しを見ていて喜べない~。(ついイラッと…)

返信する
まだまだ (no3)
2011-02-21 08:18:03
攻撃面は素直に喜んでも良いかも・・・

意味なくというのか?「この流れでこの辺」ってのが彼が思う「意味」だったのかも知れないし・・・

まぁ、幸いに同じ事を繰り返す奴じゃないし、「蓄積型」なんで、経験を積んでもらって・・・

返信する
 (29母)
2011-02-21 12:49:23
右上の犬歯が・・・

まだ、完全に生えていないかったのが、幸いなのかな?!
念の為、歯医者にでも行ってみます。
返信する
行って下さい (no3)
2011-02-21 20:37:27
歯医者には・・・もとい。

「可愛いお姉さんの居る歯医者」には・・・笑

にやける29の顔が浮かびます!爆

まぁ、欠けてからほっとくと、我の歯のようにどんどん欠けてくよと、脅しておきましたが・・・笑

その話にビビッてましたが。笑
返信する

コメントを投稿